『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これはおまえのカードじゃない 

俺事件簿 シーズン3 -クレジットカードが不正使用されました - おれはおまえのパパじゃない

 テラヤマアニさんは、はてなダイアリー界隈じゃちょっとした有名人なんで、個人情報には十分注意されたほうがいいですよね。陸マイラーって記事にも書いてるし、カードをよく使うってことも知られちゃってるんですからね。

 まぁ、今回は直接ブログの記事とは関係なかったみたいですが。個人が特定されやすくて、カードを利用するとか、趣味のことや、何々を買ったとか書いたりしてると、どんな悪意が狡賢(ずるがしこ)い巧妙な罠を仕掛けてくるかわかりませんよ。

 ロックオンされたら、確実にやばいですよ。相手はプロなんですから。そして一度狙われて引っ掛かると、カモリストに載るからまた新手がやってくる悪循環。

 個人情報漏洩防止病にかかるくらいで丁度いいんですよね、ブログの場合。怖い怖い。怖がりさんのわりに怖い者知らずな感ありですよ。ご注意アレ。


