『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「他人の記事は自分の基準でタギングできない」ってのと同じようなことを以前書いた気がするぞ 

他人の記事は自分の基準でタギングできない
過去の、新しい分類基準を認識する前の自分は、他人とみなすことができるから、つまり、他人の記事は自分の基準でタギングできないというのが、一般化した標語になってくるのかなと。

 前、どこかで同じことを書いたと思ったので、探し出して、この記事自体を、クリップ記事としようっと。

タグが集合愚なのは仕方ないとして 

はてブの〔名文〕タグが全く役に立たない件

 タグってのは、個人ですら整理しきれずグダグダになりがちなのだから、それが集合体になったらもっとダメなのは仕方ない。だから、そこから検索するのは参考程度にしかならないのは当然のこと。少なくとも今はまだ精度が低いのは確か(上がるかどうかは謎だけど)。

 でも、『斬(ZAN)』 夏休みにじっくり読みたいこの名エントリー20選は、はてブの「名文」タグから主に選んでる。「いい話」、「読み物」とかのタグと合わせてね。

 結局は、まだまだ自力で複数検索等するスキルがいるって事だね。まぁ、あの記事でリンク集をわざわざ作ったのは、その嫌味な部分でもあるのだが。

「タグに意味無し」に激しく同意 

発狂した地獄を覗き見た男の破滅と栄光 / SBM のタグとかマジで意味無い

 タグって、SBM やブログ内での検索にはあまり役に立たない。それよりも、ごくごくありふれたモノにして検索からの集客の役割の一つ程度にするのがいいんじゃね。ってかそれくらいにしかならないような。

 もうね、味噌っかすですよ。
[タグ] タグ TAG タギング
[ 2008/07/02 18:18 ] weblog | トラックバック(0) | コメント(0)


