『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バラドルの「芸人いじり」に違和感ってのは昔もあったけどなぁ 

世界は数字で出来ている 伊集院光 「大沢あかねの芸人イジリに違和感」

 「テレビにおける女性タレントの芸人イジリ」ってのは、昨今珍しくなくなった。ってか、バラドルはその走りだったし、今では熊田曜子さんあたりのグラドル仲間で、芸人さんに対するボケや突込み、ネタ振りなどの勉強会が行われてるってのも聞いたことがある。

 昔のバラドルは、どちらかというと仕切り役、番組進行係だった。まぁ、バラエティの司会役の局アナと同じポジション。しかし、局アナは局を背負ってるので、あまり無茶な羽目は外せない。そのため、その役をバラドルが担ってきた。以前、大神いずみさんが、局アナ時代に熱湯ブロに入るのを頑なに固辞して、バラエティの「空気が読めない」と批判されたことがあるが、あれはあれで今思えば問題提起として正しかったと思える(当時は、この流れで熱湯ブロに入らないのはダメだなって思っていたが)。


