『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パソコンショップに行くと欲しいものが出てきて困る 

 液晶モニタを観にパソコンショップに行くのですが、そのついでに PC パーツもついつい見てしまいます。そうすると、やれ静かな電源を探したり、ケースを観たり、マザボを眺めたりと、欲しいものが次から次へと目に飛び込んでくる。

 この欲しくなる衝動との闘いが結構つらい。静かそうなファンだなー とかこのマウスの使用感はどうかとか、キーボードの打鍵感はどれがいいかとか、とにかく誘惑が多すぎる。

 うかつにも今日は、東プレのキーボード、Realforce108UH に触れてしまったお陰で、とても気になってしょうがない。他のキーボードに比べて、これだけ打鍵感がハンパなくいいのですよ。一目ぼれならぬ一打ちぼれ。でもお値段もそれなりでして、他のとはまさに桁違いなのですよ。

 こうして、また悩みの種が増えるパソコンショップ通いをどうしようか。早く液晶を決めて誘惑から遠ざけるのだ。そうしないといくらお金があっても足りないぞ。いいものはたしかにそりゃいいさ。でもそれがホイホイ買えるなら苦労はしないさ。


