『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まさしく 

ブクマ遅れが恥ずかしい - 一詩人の最初の歌

 後の祭り。まぁ、気にする必要も無い。むしろ、しんがりを務めるくらいの心意気で!

ブクマとスターと拍手ではどれが一番嬉しいですか 

 軽めのリアクションツールといえば、SBS(ソーシャルブックマークサービス)のブックマーク(ブクマ)とはてなスター(スター)とブログ拍手。この3つを今の心境で嬉しい順に並べると

ネガコメの破壊力は確かに怖いモノではあるけど 

キミのブクマは僕のもの? - コデラノブログ 3

 たった一つの短い言葉でも、それで大きく心に傷を受けるってのは、ままあるよね。
ネガコメ一つの破壊力ってのは、受けたその本人にしか、分かりえないことだし。

 これは、理屈では無く感情の問題。ましてや、それが複数個存在してたら精神崩壊すら起こしても不思議ではないでしょう。

 理屈では、反論、批判、無意味な誹謗中傷と割り切っていてもそれで済まないのが感情。

 でも、まだ書いてあることだから少しだけマシかな。実際にその言葉を音で聞いたら、場合によっては立ち直れないだろうね。そのあたりの温度差ってのはあるな。書く場合には、気軽に打ち込むこともあるからなぁ 

 相手には、真意までは伝わりにくい。ゆえに、瞬間的に重く受け止めてしまうことがあり、それが辛くもある。

何も対決させずとも共生させるがよい方法かも 

無理やりネタを書く - かめのこだまし…?
 駄記事 VS はてブ100文字内コメ 


 ってのは、はてブに軍配が上がるのか?

 あーそうか、何も VS にして対決させずとも、共生すればいい。コラボっちゃえばいいのですよ。記事にあるリンク先をはてブしておいて、そこに記事 URL をいれればいいじゃないか!


