『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ぼーっとしてたら、自分で自分の記事のブログ拍手押してた 

 いや、編集のブログ拍手画面見ようと思ってたら、間違えて押してしまった。そーゆーときってあるよね?ね?

[元Tweet]
Twitter / souryuusei

[関連]
 ・『斬(ZAN)』 自演拍手が消せません><

拍手コメントが消えた 

 なぜか拍手コメントが、消えている。最近入った2つがごっそり無くなっている。もちろん、消してはいない。

 運営側で何かが悪さしたのかな。原因不明。明日になったら元の戻ってるかもね。

追記
 どうやら消えてしまったようです。折角うれしいコメントだったのに、残念。

ブログ拍手が本当に bot じゃなかったみたいで嬉しい! 

拍手大量サービス期間が終了した模様です』にいただいたブログ拍手にコメントが入ってました!
06/30 何か書けと言われたら書いてしまう自分です。(笑)

 うれしぃ! bot じゃない生身でしたよ。これでちょっとハレな気分になれましたよ。
 ありがとうございます。

 その三日後にも、ブログ拍手にコメントを入れてもらえることがあって、立て続けの出来事に気分を良くしています。

拍手大量サービス期間が終了した模様です 

 ここ一ヶ月近く毎日10ヶ以上付いていたブログ拍手ですが、とうとう付ける記事が無くなってきたのか少なくなってまいりました。

 誰かが精力的に過去記事含めて一つずつ時間をずらして付けているとは考えにくいので、たぶん bot なのでしょう。

 違う!そうじゃないよ!ってひとは、コメント入り(何でもいいから)で拍手してくれると安心できるんですけどね。

 それにしても何が目的だったのでしょうか? まぁ、考えてもしょうがないのですが……

久々にブログ拍手でコメントをいただく 

最近 ブログ拍手が多いのだけれど、bot じゃないよね?

 を書いたぶんでしたが、そしたら久しぶり(約五ヶ月ぶり)にブログ拍手でコメントをいただきましたよ。

 しかも、結構自分の記事が役立ったようでして、とてもうれしい気持ちになりました。

 まんざら拍手が bot ばかりではないということでしょうか。素直に拍手をいただいたものと勘違いしておきます。

最近 ブログ拍手が多いのだけれど、bot じゃないよね? 

 ここ数日、以前と比べてたくさんのブログ拍手をいただきます。非常にうれしいわけですが、どうもこの流れが怪しいと感じてしまうのは、うがった考えでしょうかね。

 時間を分けて、満遍なく拍手のついてない記事に一つずつ付いている。それが一週間あまり続いていて、ここ一週間の数だけで総合計数の12%分ですよ。

 一年経って来客数が徐々に増えてはいますが、拍手が爆発的に増える要因といえるほどの増加では、ありません。拍手が増えるブレイク地点なのかもしれませんが、どうも bot による、モチベーションアップ大作戦なような気がしてなりませんよ。

 コメントがまったく無いので、はたしてホントに人なのかどうか怪しいものです。話半分くらいにしておきます。いや一割くらいかもな。

ブクマとスターと拍手ではどれが一番嬉しいですか 

 軽めのリアクションツールといえば、SBS(ソーシャルブックマークサービス)のブックマーク(ブクマ)とはてなスター(スター)とブログ拍手。この3つを今の心境で嬉しい順に並べると


