『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

メモリー増設その後の感触 

 メモリーを増やした結果、体感はどうなったかというと……

 動き自体は変わらない。しかし、固まる頻度や、ブラウザのタブの開ける数が増えた。ってのが、感想。

 やっぱり、CPU が頭打ちなんだろうな。さすがに限界も近そうなので、そろそろ本格的に買いに行かなければ。

 それでも、少しはマシになったので、しばらくはこのままでも十分だと思うけど、そう長くは無さそうだな。

メモリー増設をふと思いつく 

 今の PC が重たいので、何とかやりくりできないかと考えていたところ、メモリーの容量不足に今頃気がつく。遅すぎ感が漂っているのですが、タスクマネージャーを眺めていて、ふと気がついた。

 いやー、なぜメモリーの不足に今まで気がつかなかったというと、すでに MAX まで上げてるっていう思い込みがあったから。

 で、何気に古いカタログ資料とかネットでメモリーについて漁ってみると、まだいけることが判明。

 即行で、価格調査をしてみる。やはり安くなっている。以前買って今ついてるメモリーの容量の倍のものが、値段は半額以下に。

 早速購入決定。さて、相性はどうかな。果たしてもう少し速くなるかな。

 新 PC 購入をしばらく様子見できるほど、速くなってくれれば嬉しい悲鳴なんだけどな。


