『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「小女子焼き殺す」書き込み逮捕問題でのKY(空気の読めなさ) 

 結局、書き込んだ人は、小学生の親の立場で考える空気が読めなかったってことだよね。
[タグ] 小女子 事件
[ 2008/10/24 18:18 ] weblog | トラックバック(0) | コメント(0)

彼女が取った斜め上行く罪滅ぼしの行動 

asahi.com(朝日新聞社):駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発、被害「3銭」 - 社会
痛いニュース(ノ∀`):駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅

 そして、この女子大生、改心して駅に行くたびに駅に落ちているお金を拾っては、JR相模原駅駅前交番へ届けに行くのであった。

「今日も、十円落ちていました。調書作ってくださいね。」
「私は、駅の電気を三銭分盗んで悪いことをしてしまったので、せめてもの罪滅ぼしをさせてください。」
「十円でも落し物は落し物です!貴重なお金ですよね!」
「落とし主が困っていたら大変ですからね。」

彼女はいつもそういって、笑顔で落し物を届けに来るそうです。めでたしめでたし。
(※この物語は、フィクションです)


