『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今、いえるとすれば個人ブログの価値は内容じゃないってことかな 

個人ブログが目指すべき価値 - 遥か彼方の彼方から

 個人ブログが目指すというか、個人ブログの立ち位置ってのは、生存報告くらいなモンでしょーね。記事の中身、内容なんてのは、どこまでいっても五十歩百歩ですよ。

 多くの人にとって価値がある記事とたった一人にのみ価値がある記事のどちらにはたして価値があるかってのは、決められないことだからね。

 個人ブログは、目指すとか無くていいよ。どうせ頑張っても頑張らなくてもそれほど大きく変わりはしない。99.99%の個人にとってはね。残りの0.01%のためのブログ論はいらんでしょ。

 だから、その人がいつからいつまでブログで記事を書いていた。または投稿していた。その記録にのみ価値がある。というくらいの位置付けでいいと思います。それを同時期に読んでいた。関わっていた。知っていた。知ることが出来た。それくらいでちょうどいい。

 それなら、だれにでもブログをするハードルは低い。長く続けても三日坊主でも、一千年レベルで考えれば、どっちもどっちですわな。しょせんそんなもんだよ、個人ブログなんてのはね。

 必死になってやるもんじゃない。趣味レベルでいいのさー


