『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

地デジテレビ購入どうしよっか 

時事ドットコム:地デジTV購入費の13%支援=上限3万9000円、景気対策で-与党WT
夏のボーナス商戦が始まる6月中に買った人から対象にする方向で詳細を詰め、7月以降に購入店以外でも利用できる商品券などの形で還元する。与党の政調会長や鳩山邦夫総務相に提案する方針。
 購入を支援するのは省エネ型の地デジテレビ。省エネ家電普及のための還元分5%に、地デジ推進分として5%、リサイクル料金相当分として3%を上乗せする。1500万台が対象になると見込んでいる。

 うーん、それまで、液晶モニタ兼テレビ用のシャープ AQUOS LC-26P1-W は、まだ在庫が残っているだろうか。ここは大人しく、PC 専用の液晶モニタにしておくべきかな。非常に迷うね、コレ。買い控えしようかなぁ

言い訳づくりの根回しがはじまったようです 

地デジ移行後3~5年、CATVはアナログ放送受信可能に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に - GIGAZINE)

 ほーらきた。景気が悪いのを言い訳にして、早くもほころび始めましたね。
CATVだけってのが笑える.どうせ日本はCATV弱いからCATV入ってない人が文句を言い出して,結局アナログ停波せずっていう流れが目に浮かぶ
はてなブックマーク - riywoのブックマーク

 とあるように、アナログが停波出来ない言い訳づくりの根回しをはじめました。

 ほんとに、こーゆーことだけは得意で、先手を打つのが早いよなぁー 

 一番やって欲しいことは後回しで、責任逃れの言い訳づくり工作だけはいち早くだからなぁ


[参考]
アナログ停波前夜、やっぱりドタバタが始まった - Tech Mom from Silicon Valley
 アメリカでも問題になってますね。

推進団体が借金でもしてください>< 

地デジ完全移行に黄色信号、行政も推進団体も危機感あらわ - MSN産経ニュース
 鳩山邦夫総務相は1日、都内で開かれた「デジタル放送の日 記念の集い」で「(完全デジタル化を)国策として全力で進めるが、万が一、延期となった場合も、国で責任をとって(民放地方局の経営を)支援する以外ない」と述べた。アナログ放送維持に伴う負担を国が肩代わりしてでも、地デジ完全移行を成し遂げる考えだ。

 税金使うのマジ勘弁。なんで、移行をしない(したくない)国民が多数いるのに、移行し切れなかったことで発生する負担を国民から貰ってる税金で補おうとするのさ。責任を取るべきところがちゃんと責任を取ってください!!

[関連]
NHK の右上にある「アナログ」の文字は

NHK の右上にある「アナログ」の文字は 

 2011年まで、年々、ちょっとづつ濃くなっていくんだろうなぁー

 ……そして、2012年になっても結局まだ表示されてるんだろうなぁー

[参考]
地デジに踊らされるな!(アナログ放送が終わらない理由)
続・地デジに踊らされるな!


