『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

劇場版アニメ「時をかける少女」TV 版を再び観て 

 先日、TV 放映していた劇場版アニメ「時をかける少女」を観ました。『もう二度と地上波で映画は観ません(/_;) - [ボ]』を読む限りでは昨年の同時期が最初で、そのときも観た気がします。感想などについては既に散々語られていますので、ちょこっとだけにして、以下リンク集参照(むしろこのリンク集は、来年の放送後の自分用)。

 また観たくなる作品。とても深い。伏線がいっぱいある。謎解きの面白さ、各キャラクターの感情の変化など、何度も観直して様々な角度で検証(ってか確認)したくなるね。ブログでの言及が多いのも頷ける。

 あと、前回の放送のときも思ったこと。個人的には「魔女おばさん」こと芳山和子(原作の主人公)の声が、原田知世さんだったらさらによかっただろうになぁーってこと。そうすれば、予備知識なしで繋がりが直ぐに分かる人も多かったのに。

 それと、仲里依紗さん(主人公:真琴役)の声が今とちょっと違っているように感じた。役で変えているのかな?


[参考記事]
 ・劇場アニメ「時をかける少女」の時間軸 極私的マンガウォッチング「B館」/ウェブリブログ
 ・見えない先を走っていこう
 ・時をかける少女(時かけ)問答集
 ・時を駆け巡る少女
 ・たけくまメモ : 「時かけ」観てきました
 ・時をかける少女 千昭の視点の物語 イントロダクション - 未来私考
 ・時をかける少女 千昭の視点の物語 - 未来私考
 ・kajougenron: 時をかける少女
 ・「時をかける少女」を見たら、うつになった - トボフアンカル・ミニ・メディア(アーカイブス)
 ・『時をかける少女』を見て死にたくなる人はほかの学園ものを見ても死にたくなるのか? - ARTIFACT@ハテナ系
 ・「耳をすませば」と「時をかける少女」の違い - Diary of Dary

追記(2008/12/01)
 「劇場版 斬」の検索でお越しの方々はこのリンク先の記事をご覧ください。


