『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホントは命懸けなんですよね 

らばQ:落馬しかけの騎手が馬の首にしがみついたままゴール(動画)
この状態でも落ちない騎手も凄い

 ってより、勝負よりもまず命大事ってことでしょ、しがみついてる理由は。

 二番手につけてる時点で落馬すれば、運良く落馬でたいした怪我をしなくても後続の馬に蹴られたり踏まれたりする可能性もある。そうなると命を落とす危険性すらでてくる。だから、もう必死にしがみついてたんですよ。文字通り必死なんです。ゴールさえすれば他の騎手が何とか他の馬を誘導して避けてくれるし、スピードも落ちるから落馬時のみ気をつければいい。

 それに比べれば顔に泥くらい何でもないですよ。ダートの重馬場のときなんて、たいがい泥だらけになりますよ。
[タグ] 競馬
[ 2008/11/27 18:18 ] チラウラ | トラックバック(0) | コメント(0)


