『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

客観的にみれば立派なストーカーなわけですが…… 

なんか俺がストーカーってことになって問題になってるんだが:ハムスター速報


 >>1にとっては、「同じ団地住み」+「同級生」=一緒に帰って当たり前 ってのが、常識化しているのだろうな。

 その部分を違うんだと大人側(教師や親)が諭せば解決する話ではないかと……

 中高生男子である種の妄想を頑なに真理(正義)だと信じきってることはままある。

 >>1 にしてみれば、「一緒に帰るほうが一人で帰るより絶対いいはず」という決め事があり、それに対する異論が思い浮かばない。

 同クラス=友達

 または 

 友達>同クラス>同級生>>>同学年=同学校>>>>一般人 

 というような固定観念に囚われていて、同級生で近所なら一緒に帰っても何も問題はないと思い込んでいる。

 一般的に考えれば、既に高校生にもなったら男女が一対一で一緒に帰ることについては、色々な問題が出やすいというのは分かっていることでしょう。

 でも、男子ってのは大人になってもそうですが、基本的に明らかにしっかりと意思表示してもらわないと気がつかないものなのですよね。

 中高校生の時などは、特にその傾向が強いですから、

「一人より二人のほうがいい」=話し相手がいたほうがいないより楽しい
「同級生」=どこの誰かは明確なので安心
「同じ団地」=住んでる場所もお互い知っているのでなおさら安心

 この思考になるのは分からなくはない。でも、女子からしたら同級生で同じ団地住みがゆえに、毎日顔をあわせる日常があるため、扱い方が微妙でムゲにあしらったり、拒否しづらかったというのも客観的にみれば分かること。

 でも当事者には、案外こーゆーことって分からないものですよね。

 このスレだけでは判断しかねますが、もしかすると「好き」という感情に気がついていない>>1なのかもしれません。恋愛感情はないと明言していますが、自分にとっての恋愛感情とはもっと別の部分を指していて、これが恋愛感情による行動とは認知できないのではないかと思います。

 もう少し大人になったときに、あれは自分がその女子を好きだったから取った行動だったのだと気がつくのではないかと。

 たぶん、これで一緒に帰るのを禁止してしまえば、モヤモヤする感情が生まれて、それが恋愛感情なのだと気がつくような気もしますけれどね。

 表面化したので、話題になっていますが、この手の話って、昔からごろごろしていませんかね?未成年の未成熟による男女の揉め事ってごく自然なことだと思うのですが……

 今までの段階では、それほどヒステリックに騒ぐことでもないような……


