『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

訂正:Google リーダー は無いわ 

やっぱり Firefox3 より Slepinir(プニル)のほうがいいという結論になった
蛇足
 なんとなくだけど、RSS リーダは、livedoor Reader もしくはGoogle リーダー、が一番かもと思い始めた。

と書いたけど、その後、Google リーダーをちょっと使ってみた。そしたら RSS の読み込みのもっさり感がハンパなかった。即行全消去して使うのやめました。

Google 祭りでビックリ体験 

Googleに不具合 全検索結果に「コンピュータに損害を与える可能性」とメッセージ - ITmedia News
 
 「アルマゲドン」を観終わって、さー巡回でも再開するかぁー って、ネットに戻った。で、アクセス解析なんぞ眺めていて、最近「souryuusei」で検索する奇特有難い方が増えているようなので、原因調査?しようと丁度検索したときに出たのが、コレだ!

       (クリックで拡大)
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」

おっと、goo ブログ:『斬(ざん)』の PageRank が4に上がってるぞ 

いろんなサイトのGooglePageRankの変動を調べてみた。(いろんなサイトのGooglePageRankの変動を調べてみた。 - 明日は明日の風が吹く)

 暇つぶしに、自分トコの GooglePageRank を調べてみた。

『斬(ZAN)』
  PR:3

かめのこだまし…?
  PR:3

『斬(ざん)』
  PR:4

 なんと、移転前のブログが、PR4 に上がってる。知ってる限りでは、3 だったんだけどな。といっても、もう何年も前に確認したきりだけど。

 Google の検索アルゴリズムも日々進化していて、PageRank だけでどうのということではなくなっているようですが、高いことに越したことは無いわけでして、一喜一憂するネタとしては面白いですね。


