『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

たった一夜の夢で救われることもあることを知る 

 世界観が異なっていることを夢で体感してしまうことで、スイッチが切り替わる。ほんの些細なことでしかない。何か決定的なことじゃなくって、身体と気持ちが自然にいい感じな具合になってる。

 この感じがいい。今まで忘れてたこの感覚。そうだよ、そうなんだよな。

 でも所詮、夢に過ぎない。現実に帰れば厳しく辛い。だけど、忘れたくないこの感じ。できれば、このままの感じを維持していたい。そんな素敵な感じ。

 もう少し、この感じを維持できたなら、いい方向に向かえそうな気がする。でも、現実が邪魔をする。その戦いは望んでいないのに。戦いたくなんかないのに。

水樹奈々が紅白に出ることで起きるささやかな弊害 

 水樹奈々さんが紅白に出られるのはいいが、新年早々から、その放送を見た人から「紅白出場オメデトウ」と何度も間違われて言われるであろうことが想像できる、眞鍋かをりさんのことを思うと、ちょっと不憫でならない。

 しかし、それは、いずれブログかバラエティのネタになるのだろうからいいのかな。

[元Tweet]
 ・Twitter / souryuusei

[関連]
 ・『斬(ZAN)』 いや、似てますよ
 ・『斬(ZAN)』 「水樹奈々 眞鍋かをり」の検索集中アクセスの原因判明

ホントはやっぱいやだったんじゃないのかな 

石川遼がことのほか早く出世してしまい、既にトッププロになってしまったので、「はにかみ王子」という、パチモンくさいニックネームで呼ばれることが無くなったのは喜ばしいことです。
Twitter / souryuusei

 本人もマスコミが騒ぐから仕方なく受け入れていたのでしょうけれど、「ハンカチ王子」から派生したパチモンくさいニックネームで呼ばれなくなって、さぞやホッとしているのではないかと思う今日この頃です。

非公開の Tweet を RT するのは…… 

 コミュ限の放送をミラー配信するのに相通ずるものがあるようなないような。

[元Tweet]
Twitter / souryuusei

物欲はまたいずれまた訪れるさ 

今まで楽しく思えてたことが、最近、どんどん楽しく感じられなくなってきてる。

 物欲がなくなることはいいことって捉えられればいいんじゃねぇ?むしろ、楽しいことが他に産まれてくる環境が整ったと考えるべき。次のステージに上った直後はそんなモンだろう。

ノートパソコンのキーボードを掃除してたら…… 

 キーの下辺りに、なにやら埃がたまっているのを見かけた。その汚れが気になりだして、ケーブルを縛る針金入りの結束線の先を使って、ほじほじ埃を取っていた。もちろん、パソコンの電源は落とし(ってか、休止状態)てました。

 しばらく夢中で取っていて、それでは立ち上げようと、電源ボタンを押したらいきなりビープ音が鳴り出してびっくり。まさか、どこかショートさせておかしくなったか?と思ってあせった。

 あわてて原因を調べたらどうやら休止状態のまま、コンセントを抜いていたため、電池切れを起こし始めて、その警告音がなっていたようだ。すぐにコンセントを繋げたら、充電が回復してきて事なきを得た。

 それにしてもビックリした。心臓に悪いなぁ

 あ、あとバッテリーの充電機能がかなりヘタってきているのを、改めて感じた。電池の減りがハンパ無い。あっとゆーまに無くなってしまう。さすがにもう限界なのかな。新しいのを買う予算が無いから、買い替えは当面見送りだろうけど。

最近思い出して気に入って使ってるキーワード 

 なんだか知らないけど、最後に「アンダーソン君」とつけること。

 マトリックスでエージェント・スミスがネオ(トーマス・アンダーソン)と対峙して話すとき、最後に「アンダーソン君」と言って問いかけるシーンがある(日本語翻訳テレビ版)。その声が今頃になって妙に残っていて、気がつくと「アンダーソン君」といっている。もちろん、大塚芳忠さんの声で脳内再生されている。

 どうも、ほかにも気になってる人っているようです。今頃なのは自分だけでしょうが……

もみあげチャ~シュ~:最後に「アンダーソン君」って付けるとスミスっぽくなる

 あの吹き替えのセリフは、妙に残りますね。


[参考]
◆エージェント・スミス名言集◆-Reloaded Ver.-
pya! ようこそアンダーソン君

必殺仕事人が放送されるたびに検索されるキーワード 

「必殺仕事人 水川あさみ」で検索されて、訪れる人が結構いるようです。

 やっぱり、アレ、何で出てないんだろう?って思う人が一定数いるんでしょうね。

[関連]
「必殺仕事人2009」新春スペシャル観てたら水川あさみがレギュラーから外されてた

目が痒い 

 ここ二、三年花粉症から遠ざかっていたのですが、今年は再発した模様。ちょっと目が痒い日が多い。

 それ程ひどくは無いんだけど、目が痒くてこすると痛痒くなるので困る。

 目薬を買うほどでもない(前買ったときは、残り95%が無駄に終わった)。

 今がピークで、あつ二、三週間すれば良くなるんはずなんだけどなぁー

 それにしても、何で今年は出たんだろう?それ程花粉が酷いという話は聞いてなかったんだけどな。
[タグ] 花粉症
[ 2009/03/10 18:18 ] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

ルーターにしてから物足りなくなったこと 

 タスクバーに出てた、ネットワークの送受信を表示するアイコンが無くなって、上りと下りの点滅が見られなくなってしまったこと。

 送受信してる感が「見える化」していないのは、ちょっとさびしい。
[タグ] ルーター
[ 2009/03/06 18:18 ] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)


