『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 
≪前月 |  2009年03月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

SHARP AQUOS LC-26P1-W ブログ記事リンク集 

 ちょっと気になる液晶テレビ(というよりモニタ)ということで、ブログ記事集めてみた。

LC-26P1イヤッホォォォォォォウ (AIW-blog)

AQUOS LC-26P1|ファミコンと心中するの?
AQUOS LC-26P1本気出す|ファミコンと心中するの?

AQUOS LC-26P1の口コミを集めました

Sharp LC-26P1 | 射爆場
PC入力1920*1080+PiPにてTV視聴、子画面でアナログ地上波は写せない模様です。

AQUOS LC-26P1 (26)のレビュー : 激突体当たり!
Sharp LC-26P1 目に優しいモニタ クチコミ特集 : 激突体当たり!

lC-26P1買いました レビュー- 2008/03/29 -

LC-26P1イヤッホォォォォォォウ (AIW-blog)
LC-26P1その後 (AIW-blog)

SHARP AQUOS LC-26P1-Wふぁ~すと・いんぷれっしょん - 日々是口実(をゐ)

SHARP AQUOS LC-26P1-W - 自転車な日々 - Yahoo!ブログ

t.011: SHARP AQUOS P LC-26P1-Wを買ってみました。

AQUOS LC-26P1 テレビとPCモニターを共用 - Rボーダーの『栄光のNBC交響楽団その指揮者と時々ゲームプレイ』 - Yahoo!ブログ

シャープに聞く「2台目液晶TV」と「PCディスプレイ」の関係

LC-26P1 国の中の蛙、大世界を知らず/ウェブリブログ

雑談フォーラム ~ゲームをノートで~ - ホーム

「LC-26P1」の検索結果 - 日々是口実(をゐ)

コムロード春日井店のブログ: 新しいテレビとパソコンの関係

フォクすけ2種とその他 ≪ O2-oxygen
春休み突入準備と近況など ≪ O2-oxygen
大阪のEIZOガレリア ≪ O2-oxygen

ThinkPad Rスレにて。08/10/24 ≪ ProjectSmall

miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び P.5

LCD-MF241XBRが修理から戻りました。しかし・・・ - ブログってもしかたない - Yahoo!ブログ
現在、AQUOS LC-26P1と2台並べて使っています。
こうして見比べると画質・目の疲れにくさに関しては比較にならないくらいAQUOSの方が上ですね。
ただ、反応速度・スピーカーの音質はLCD-MF241XBRの方が上です。

LC-26P1-Wの白線問題を解決し、PCディスプレイとして使うまでの記録 - 一分一秒真剣勝負!

「オットーをくれ!ハーマンもだ!」 SHARP 26P1到着。

エグザスピーコ: 液晶モニター無償修理完了(エイゾーL567-BK)
 エイゾーの今回の対応には満足した。また機会があればそして資金があればエイゾーのモニターを購入したい。
 但し、当分は買わないだろう。なぜならシャープのテレビ兼PCモニター26型(LC-26P1)を一月前に購入したばかりだから。5年保証をつけて約9万円であった。やはりL567-BKの17型からシャープアクオス機の26型に移行すると色々と快適だ。画面が大きいと使いやすい。但し、色むらがあるのが難点。画面の左側がやや赤みが強く、右側がやや青みが強い。ドット抜けはないようだ。なお、アップデートは最新型だとサポートに電話して確認した。

気まぐれに26P1の遅延を調べてみる (AIW-blog)

最近新しい道が出来たんだけど…… 

 今まであった古い道が、行き止まりになってしまった。

 新しい道を作り始める時に、「この古い道は、新しい道とどーゆーふーにつながるんだろうか?」と、その接続の難しさゆえ、想像ができなかった。

 しかし、道路って凄い技術で、何とかつなげてしまう場合も多くて、後になって、「こーゆ-ふーにつながるんだー」って感心したことが何度かあったので、今回もそれを凄く期待していた。

 でも、結局つなげることが出来なかったみたいで、行き止まりにしてしまった。

 もうちょっと何とかできなかったのだろうか?とあれこれ考えてみたけど、もうどうにもならない現実を前にして、考えるのをやめることにした。

 道がつながらないってなんだか凄くさびしくないですか?行き止まりってなんだか嫌ですよね。どうもすっきりしない。

 新しい道が快適なのが唯一の救いではあるんだけどさ。
[タグ] 道路
[ 2009/03/30 18:18 ] ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0)

まだ買わない理由を考える 

 いまだに新 PC を買っていない。まさに「石橋を叩いて壊す」性格ゆえになかなか決めかねている状況。

 原因は、

1 マザーボードのメモリ容量が、4GB までってのが気になっている。
2 サイコムのミニタワーの新色ブラックが出るのを待ってる。
3 同、VGA の GeForce9400GT の欠品が補充されるのを待ってる。
4 デュアルモニタ環境構築の結論待ち。

 なんていうか、決めかねる要因なんていくつでも後から出てくるんでしょうけどね。
[タグ] BTO
[ 2009/03/29 18:18 ] チラウラ | トラックバック(0) | コメント(2)

うーん、PC 購入で部屋のレイアウト変更まで考えはじめる 

 まさに、物欲スパイラルに陥ってる。

 PC 買う
  ↓
 液晶モニタ買う
  ↓
 サブ機(ノート PC )との使い勝手考える
  ↓
 デュアルディスプレイ環境にしたくなる
  ↓
 今の PC デスクでは無理
  ↓
 新しい PC デスク欲しくなる
  ↓
 部屋のレイアウト変更しないと無理
  ↓
 部屋のレイアウトを含む PC デスク選びはじめる ←いまここ

Sleipnir(プニル)使いは IE8 を入れれば快適になるかも 

 かねてより、Sleipnir(プニル)の JavaScript 処理の遅さや、ecl.js とは相性が悪くて、よく固まるってのは言われていました。
参照:ecl.js (Escape Codec Library) と Sleipnir の相性が悪い件について :: Drk7jp

 それで、IE8 のベータ版の時から『ie8 + Sleipnir の相性がはげしく良い件について :: Drk7jp』なんて記事があるように、
なんとJavascriptの実行速度が非常に遅いIE6や7でも
IE8β2のjscript.dllを使用することにより
実行速度がかなり高速化され
Javascript多用などで重かったWebページの表示が速くなる可能性があるという。


わかる人だけ自己責任でお試しあれ。
Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技 Sleipnirist

 と言われてました。その後、IE8 RC版も試され、速くなったとの報告が多数あったので、いつか試そうかと思っていました。

 そしたら、IE8 がこの度正式版でリリースされましたので、これは良いわい。ってことで入れちゃいました。

参照
 ・Internet Explorer 8 : かつてない新機能
 ・IE 8正式版のダウンロード開始 - ITmedia News
 ・「IE8」の正式版が公開へ:ITpro

春だね 

 春になると、ちょっとお外に出かけたくなる。

 うん、行ってこようっと。


 でも、外に出ると、まだ花粉が飛んでて、まさに涙目になって帰ってくるんだな、これが。

だから某激安 PC メーカーはサポートを海外にしたのかなぁ 

サポート担当はすごい

 日本の人相手でも、エスパーじゃなきゃ務まらないから、外部委託で、言語ですら分からない同士にして、レベルあわせしてるのかな。こっちにも、サポートの当たり外れがあるように、サポート側にも、当たり外れのユーザーがあるってのは、ある意味五分だわな。

「秒速5センチメートル」を観る 

 うーん、すごくリアルな三部作だなぁー

 でも、最後の三部目は、ちょっといただけなかったかな。もちろん、凄くいい作品で良かったってことには変わりありませんが……

(以下ネタバレあり)

液晶モニタの縦使いはやっぱりナイわ 

縦モニターにしてみた - あるSEとゲーマーの四方山話
無理w
そんなにたくさん表示されても把握できんww

結局、一度に認識できる情報は限られてる。
文字を読むのに全文一気に表示されても、
せいぜい3段落までしか把握はできない。
縦に長くても自分の目線の位置にスクロールした方が読みやすい。

1週間ほど縦モニターを使ったが、
1週間では慣れなかったし視野が広がるということもなかった。
そもそも、人間の目は横についてるのだから、
横ワイドのほうが把握しやすいに決まってる。
縦だと視線移動がさらに多くなるのだ。

 この記事とか。

オーケストレーション実践講座: 大型縦型モニタの利用

 の、2画面目を見ると、これはどうにも観づらいでしょうね。縦スクロールしなくていいけど、観る位置が上から下に目線動かすので、観る量が多くて疲れそう。デュアルモニタにして、一つを縦専用に使うってのがいいのだろうけど、それでも、その場合、20インチもいらない感じ。19インチワイドでいいような。

 そうすると、液晶モニタ2台必要になるので、やっぱりナイわ。今後もし余裕が出来たらやってみたいけど、それは永遠に訪れる可能性が無いような気もする。

最近思い出して気に入って使ってるキーワード 

 なんだか知らないけど、最後に「アンダーソン君」とつけること。

 マトリックスでエージェント・スミスがネオ(トーマス・アンダーソン)と対峙して話すとき、最後に「アンダーソン君」と言って問いかけるシーンがある(日本語翻訳テレビ版)。その声が今頃になって妙に残っていて、気がつくと「アンダーソン君」といっている。もちろん、大塚芳忠さんの声で脳内再生されている。

 どうも、ほかにも気になってる人っているようです。今頃なのは自分だけでしょうが……

もみあげチャ~シュ~:最後に「アンダーソン君」って付けるとスミスっぽくなる

 あの吹き替えのセリフは、妙に残りますね。


[参考]
◆エージェント・スミス名言集◆-Reloaded Ver.-
pya! ようこそアンダーソン君

必殺仕事人が放送されるたびに検索されるキーワード 

「必殺仕事人 水川あさみ」で検索されて、訪れる人が結構いるようです。

 やっぱり、アレ、何で出てないんだろう?って思う人が一定数いるんでしょうね。

[関連]
「必殺仕事人2009」新春スペシャル観てたら水川あさみがレギュラーから外されてた

自作でいいような気もしてきた 

 なんだかんだで、パソコンショップ巡りしてると、必要なパーツは揃ってしまいそう。ただ、値段的にはどうしても割高になるし、欲しいパーツで揃えると同じ店だけでは、品がなかったり高かったりで無理っぽい。

 とーとー3月中旬まできてしまった。このまま4月まで買わないのかなぁ

 まったくもって、「今 PC 買おうと思ってる奴、今は買うな!時期が悪い」状態に陥っているのかも。

ウィラポンが弱くなっててちょっと悲しかった 

ゲームガイド - とうとうウィラポン引退・・・

 ウィラポンといえば、辰吉を事実上世界から引き摺り下ろし引導を渡したタイの英雄。そして、西岡利晃の4度にわたる世界挑戦を退け、14度王座防衛をした偉大なボクサーです。しかし最後は、先日1RTKOで勝利した長谷川穂積に、今度は自分が引導を渡された。

 それでも、何とかカンバックしたが、1RTKOで長谷川穂積に敗れた、ヴィシーマリンガと戦って無残にも散ったのが上記リンク先の映像(試合が行われたのは、長谷川 VS マリンバ 戦 の前で、長谷川への指名挑戦者決定戦です)。

 やはり、全盛期のキレは無く、そこには以前の強いウィラポンはいなかった。ちょっと最後は痛々しいくらい。

 いつも、格闘技をみていて思うことは、全盛期同士で戦ったらどっちが強かったのかなってこと。辰吉とウィラポンの時は、すでに辰吉の全盛期は過ぎていた。長谷川とウィラポンのときは、ウィラポンが全盛期を過ぎていた。

 長谷川穂積は、たぶん今が全盛期。果たして今、ウィラポンの全盛期と戦ったらどちらが強いのだろうか。決して適わぬ夢の対戦だけど、すごく観てみたい。互角だと思うからね。

 それだけに、あの強かったウィラポンの弱々しい姿は、ちょっと見たくなかったな。


[参考]
ウィラポン・ナコンルアンプロモーション - Wikipedia
ウィラポン・ナコンルンワンプロモーション
 この戦績見ていると凄いね。世界チャンプになっても、ノンタイトルで試合してるんだね。日本人選手では、あまり考えられないことですね。

今日も液晶モニタを観にいく 

 違う店に行って、観てくる。こちらには、BTO 系パソコンと一緒に、液晶モニタも置いてあるので、ちょっと触ってみることができた。

 解像度 1920x1080 の22インチは、フル HD 対応だけど文字が小さい、と言われてるので、そのあたりをチェックしてみた。

 結論としては、アリかな。たしかに文字が小さくなってしまうが、許容範囲内かな。ちゅーか、画面自体が大きいのでいいのかも。ただ、長時間となると厳しいかもしれないので、1680x1050 あたりのほうがいいのかも。こちらは確認できなかったので、次回に持ち越し。

 うーん、悩む。

 それと、IODATA LCD-AD221XB が、17k円台在庫わずかで置いてあった。これはちょっと気になる。でも、PC が無いから、買っても今すぐ使えないし、ドット抜けの確認も出来ないので、ただ指をくわえて観てるだけぇー

 あ、それと、マザボのコーナーには、ショーケースにディスプレイされた GIGA や ASUS のマザボがあって、そこで、GIGA のP45系のマザボをじっと見ている人がいた。

 確かに、マザボってなんだか凄く綺麗って言うか、見た目がいいんだよね。所詮箱に入ってしまえば見えなくなるものなのにね。やはりマザボのみを買う場合も考えて、見た目を重視するんだなぁー 

 なんとなく無駄なコストに思えるけど、そーゆーとこにこだわる人が、購入層に多いんだろうなー なんてことを思ったりした。確か、かのスティーブジョブスもその昔、性能よりもハード自体の中身が美しくないため、作り変えさせたって逸話があったような……

液晶モニタ観てきた 

 三菱と BenQ と Acer が置いてあって、それぞれ RPG 系のグラフィックをデモで流して比較してるんだけど、ノングレアとグレアではグレアのほうがいい感じ。ただ映りこみを考えるとグレアはどうなんだろうってのはある。

 それよりも、文字読む画面がみたかったのですが、今はフル HD 激オススメ状態なので動画再生しかみれませんでした。

 もちょっとしたら、勇気出して、普通のモニタ画面見せて欲しいって店員に頼んでみようかな。

ETC ゲート渋滞ってのも存在するんだけどなぁ 

 ETC 搭載車だと料金ゲートで止まらないから、便利といわれているのですが、落とし穴もあるんですよね。

 渋滞時にも、スムーズに抜けられて便利だと思われがちですが、意外とそうでもない場合もある。それは、料金(ETC)ゲートを越えた先が信号になっていて、ゲートを抜けても信号で止められちゃうインターチェンジの時。この場合は、逆に ETC 搭載車のほうが渋滞することがあります。

 高速道路をよく利用する車は、ETC 搭載車が多いです。特に通勤、帰宅時などの自然渋滞が起きる時間帯の場合は、圧倒的に ETC レーンに向かう人が多いので、料金(ETC)ゲート先の信号待ち渋滞の煽りを食らって、ゲート前で通過待ちによって止められます。

 その横を有人の料金ゲートで支払う車が抜けていき、その先に続いている空いてる信号待ちレーンに並ぶのです。ETC 搭載車は、それを横目で見てるだけです。無理に車線変更するのも危険です。また有人の料金ゲートの場合でも、ETC カードを渡せばいいのですが、その場合、ETC 割引が受けられないこともあるようです(※要出典)。通勤割引だと、50%割引なので、これは痛いのです。

 ただ、これはレアなケースで、一般的には、ETC 搭載車のほうが便利な時がほとんどですけどね。渋滞時のほうが、ETC 搭載車にとって不便ってのが何だが踏んだり蹴ったりで笑えるんですよね。

 今回の高速道路料金引下げで、土日祝が ETC 搭載車にとって果たしてどれだけ便利になるのかちょっと様子見です。結局渋滞ばかりで、ストレスと疲れを溜めるだけじゃないかという一抹の不安もあったりするんですよね。

 余談
 ・ETC利用方法 ETC総合情報ポータルサイト
 このサイトが異常に今重たい。やはり気になる人が多いようです。料金値下げの最初のころは、ETC ゲート付近で、ETC 初心者による事故が多発する予感。せっかく料金が安くなっても、もらい事故したら元も子もないですから、気をつけたいですね。ゴールデンウィーク過ぎまでは、動かないほうが賢明かもね。

[参考]
ETCカードを料金所のおじさんに渡しても割引などの特典は受けられるのでしょうか?... - Yahoo!知恵袋
ETCレーンがない場合ETC割引は?カード?機器? - 教えて!goo
[タグ] ETC 渋滞
[ 2009/03/16 18:18 ] チラウラ | トラックバック(0) | コメント(0)

ETC を取り付けようかどうしようか 

四輪車ETC車載器新規導入助成について|財団法人高速道路交流推進財団
【助成対象及び助成方法】
助成実施期間中に、申し込みを行い、下記の条件を全て満たされた方に、その場で助成(割引)いたします。
① 各地域の「四輪車ETC車載器新規導入助成取扱店」で新規のETC車載器を購入又はリース契約し、セットアップされた方
② 四輪車ETC車載器新規導入に係る費用から助成金を割り引いた残額を、2年以上の契約期間かつ2回以上の、分割又はリース契約で支払いされる方、又は助成金を割り引いた後、当該費用に残額がない場合、ETC車載器を2年以上使用して頂ける方
③ 申し込み時にアンケートにお答え頂ける方

 うーん、「ETC車載器を2年以上使用して頂ける方 」ってのがなぁー、車換えると付け替えないといけなくなるからそれに費用がかかる。まぁ、2年以上車買い換えなければいいんだけど。
[タグ] ETC
[ 2009/03/15 18:18 ] 思いつき | トラックバック(0) | コメント(0)

液晶モニタを回転させて縦にも使えるタイプってどうなの? 

 液晶モニタに興味津々です。そこで気になったのが、回転させて縦長で使えるモニタの存在。

 実際、どうなんでしょう。これって、縦にしたり横にしたりして使い分けしてるんでしょうかね。なんだか、縦専用か横専用で結局どっちかに落ち着くような気がするんですが如何かと。

 そのあたり、使っている経験者に聞いてみたいところ。

 個人的には、Web で文章読んだりしてると、縦長って結構重要度高そうなんですよね。スクロールも抑えられるし。

 ただ、ワイド液晶で、解像度を上げて、ブラウザを何個も開いても大丈夫な状況なら、結局、横長の縦表示と、縦長の縦表示の表示量が一緒(大きさが違うだけ)に出来るって可能性もありえるし。そのあたりの感覚が、ノートPC使いの全画面表示のみには、理解できないのですよね。

 デュアルモニタにして、ひとつを縦長、ひとつを横長にして使うってのが重宝しそうだけど、そーゆー使い方してるのって、見たことないからなぁ

 縦表示で使ってる人に聞いてみたいです。

液晶モニタは奥が深い 

 BTO 関連です。液晶モニタは別で買おうと思っているのです。今、ほとんど使っていない17インチ CRT モニタを当面は流用予定です。

 それで、液晶モニタをどれにしようかとあれこれ調べていると、いやー実に奥が深いのです。

 フル HD が映るのをよしとするのが、昨今の流行のようで、22インチ(正確には21.5インチ)のワイドが人気です。2万ちょっとで買えるというお手ごろ感がいいようです。

 これは、22インチ フル HD が買いだ!と一度は傾いたのですが、いろいろ調べていくうちに、どうも必要無さそうな感じなのです。

 でも、必要となりそうなものは、同じインチでも高いのばかりです。これは悩みますです。PC 本体よりモニタのほうが高くなるんじゃないかといった感じです。

メモリー増設その後の感触 

 メモリーを増やした結果、体感はどうなったかというと……

 動き自体は変わらない。しかし、固まる頻度や、ブラウザのタブの開ける数が増えた。ってのが、感想。

 やっぱり、CPU が頭打ちなんだろうな。さすがに限界も近そうなので、そろそろ本格的に買いに行かなければ。

 それでも、少しはマシになったので、しばらくはこのままでも十分だと思うけど、そう長くは無さそうだな。

ブックマーク予測が的確に出来るようになれば個人ニュースサイトは終わるのだろうけれど…… 

バイクを選ぶ CM ってどこのだったかな』のつづき。

個人ニュースサイトを終わらせるには - ブログ執筆中

 結論は、決定回避の法則を採用して、
「何もしなくても、自分好みの情報を勝手に集めてくれて、随時提供してくれる」
本当にウェブに望まれているのは、受動されること

になってしまうんだけどね。

目が痒い 

 ここ二、三年花粉症から遠ざかっていたのですが、今年は再発した模様。ちょっと目が痒い日が多い。

 それ程ひどくは無いんだけど、目が痒くてこすると痛痒くなるので困る。

 目薬を買うほどでもない(前買ったときは、残り95%が無駄に終わった)。

 今がピークで、あつ二、三週間すれば良くなるんはずなんだけどなぁー

 それにしても、何で今年は出たんだろう?それ程花粉が酷いという話は聞いてなかったんだけどな。
[タグ] 花粉症
[ 2009/03/10 18:18 ] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

最近購買意欲があり過ぎて困る 

 新しい PC を買うにつけて、パーツやら何やら周辺機器を物色しています。そうすると、いろいろなことが分かってきて、お買い得な品を見つけては、あれも欲しいこれも欲しいとなり、物欲大魔王状態になっている。

 ルーターを買ってしまい、今の PC 用のメモリー増設にメモリーを買ってしまった。これで、さらに予定している新 PC とモニターが加わる。

 うーん、これで一段落になるのか、それとも、新 PC 環境が整うとさらに欲しいものが出てくるのか。ちょっと嬉しいような(懐が)さびしいような複雑な心境です。

メモリー増設をふと思いつく 

 今の PC が重たいので、何とかやりくりできないかと考えていたところ、メモリーの容量不足に今頃気がつく。遅すぎ感が漂っているのですが、タスクマネージャーを眺めていて、ふと気がついた。

 いやー、なぜメモリーの不足に今まで気がつかなかったというと、すでに MAX まで上げてるっていう思い込みがあったから。

 で、何気に古いカタログ資料とかネットでメモリーについて漁ってみると、まだいけることが判明。

 即行で、価格調査をしてみる。やはり安くなっている。以前買って今ついてるメモリーの容量の倍のものが、値段は半額以下に。

 早速購入決定。さて、相性はどうかな。果たしてもう少し速くなるかな。

 新 PC 購入をしばらく様子見できるほど、速くなってくれれば嬉しい悲鳴なんだけどな。

なんではてな界隈で人気になったオンナ(自称)ってのは…… 

 どうして、ちょっとアレな人が多いんだろうね。どうにもイタいんだよなぁー

 やはり、界隈で持てはやされるから、勘違いして過剰に女王様気質(もしくは悲劇のヒロイン体質)に移行しがちなのだろうか?

ルーターにしてから物足りなくなったこと 

 タスクバーに出てた、ネットワークの送受信を表示するアイコンが無くなって、上りと下りの点滅が見られなくなってしまったこと。

 送受信してる感が「見える化」していないのは、ちょっとさびしい。
[タグ] ルーター
[ 2009/03/06 18:18 ] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

有線ルーターを購入:IODATA NP-BBRL 

NP-BBRL

 ホントは無線 LAN ルーターが欲しくていろいろみていたんだけど、やっすい有線ルーターがあったので、こっちに目移りしてしまい購入。

うーん、3月から毎日更新をやめようと思ってたんだけど…… 

 ちょうどネタ切れして、キリもよかったので、3月から毎日更新をやめようかと思っていた。でも、最近ことのほか、ネタが出来てストックも増えてきたので、しばらくは大丈夫になってしまった。

 なんとか、4月で再開一周年になるので、その機会までもう少し頑張ってみようかと思う。と言いつつ、3月後半あたりでバテてるかも。

HDD(ハードディスク)はどれくらい 

 BTO 関連です。HDD です。ハードディスクです。SSD が気になりますが、まだお高いので、HDD です。

 容量は少なくていいです。ここ数年、10GB も使っていないのです。はっきりって、RAMDISK と OS 分の容量があれば、あとはほとんど必要ないくらいです。外付けハードディスクが、もう何年も埋ってないのです。

うわぁー、サイコムさん安くなったなぁ 

 またまた BTO 関連です。今回の価格改定に伴い、パーツ構成も変わったのですが、これでかなりお安くなりました。ってか、元々がちょっとお高めだったのですが……

 今まで基本にしていた構成と同様に新価格で組んでみると、4,800円近く安くなる。これは凄い!

 ただですら、チープなパーツでコストパフォーマンスを得ようとしているだけに、この価格差は大きいです。正直これは非常に迷う。

 今までと同じ構成でいくか。予算が余るので、他のパーツをちょっとグレードアップさせるかどうしよう。

 んー、今のところ、マザボを換えてちょい上げて、グラボを落として(ってかオンボ)ってのが割安感があって凄くいい。これなら後々の拡張性も見込めるのでね。

 これはちょっとまた見直しですよぉお
[タグ] BTO
[ 2009/03/02 18:18 ] チラウラ | トラックバック(0) | コメント(0)


