『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

google の検索反映が早過ぎる件 


 移転先ブログを開設してまだ四日だよ。正味三日しか経っていないのに、既に反映されてる。しかも、結構上位(2ページ以内)に入っちゃってますけど。

 確かにサイト登録は済ませたけど、それにしても

「google さんかい?早い、早いよ!」

なのだ。

 もう、開設から検索に反映されるまで最低一~三ヶ月くらいは我慢しないとってな話は古いんでしょうね。

 まぁ、交流先にページランクが高いブログが多い優位性ってのはあるとしてもさ。
> まぁ、交流先にページランクが高いブログが多い優位性
単純にこれではないかと。そういうページは巡回頻度も高いし。
そういうページからここに(早くも)リンク(紹介)されてたわけで。

とはいえ、
> 最低一~三ヶ月くらいは
教えてgooなどを見てると今は通常で、最大一ヶ月くらい(2週間とかで反映されることが多い)
という感じみたいです。
[ 2008/05/06 10:04 ] [ 編集 ]
 いや、それにしても出来て一週間と経ってないブログを、タイトルズバリで検索だとしても検索上位にしちゃうってのは、アルゴリズム的にどうなのかなぁ?とね。まぁ、リンク先(交流先)が善良なブログという(データ上の)判断でのことなんだろうけど。

 まぁ、検索からの意図した内容を求めてくる訪問者数が多くなることは、好ましいのですが…… ページランクの優位性だけでもって、検索上位に不必要な単語で上げられるのは、やはり検索者および対象ブログとしてもありがたいことでは、無いですからね。

 まだ、ペーペーのブログは、修行する期間ってのがあっていいような気もします。中身が薄っぺらいのですからね(そのあたりは、パーマリンク時代に合わせてるのかな?)。もちろん、検索上位になってくれるのは有り難いことではあるのですが、場合によっては妙なプレッシャーになりますからね。ベストマッチしてる検索先より上に来て妬まれるのも困りモンだし。

……と、今検索したら昨日より下がってた。google 恐ろしい子っ
[ 2008/05/06 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


