『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

全てそれは前提条件によるんじゃね 

ほかは同意するけどこれはお前……ダメだ。ダメダメだ。
 まぁ、この匿名さんがカルパッチョ大好きなのはよく分かったってのは置いといて。

 結局はこれ全て、集まるグループがどんなグループなのか、どこで飲み食いするのか、主旨は何なのかの前提条件の違いで対応が異なるよというだけじゃないかと。前提条件が特に明確にうたわれていないために、様々な人が自分勝手な前提条件を基にして意見書いてるから収拾が付かなくなってる。つーか、そりゃ意見分かれるわな。
◆グループ
 ・家族
   親族

 ・親しい友人・知人
   同年代
   年代問わず
   異性混在
   同性のみ

 ・サークルなどの親しい人と親しくない人の混在
   同年代
   年代問わず
   異性混在
   同性のみ

 ・コンパ
 
 ・仕事関係
   接待
   顧客相手
   上司部下
   同僚
   先輩後輩

◆場所
  レストラン
  専門店
  ファミレス
  居酒屋
  etc

◆飲み食い 
  食事のみ
  食事メイン+ワイン等サブでアルコール
  飲みメイン

◆主旨
  食事したい
  飲みたい
  しゃべりたい(コミュニケーション)
  イベント
  騒ぎたい(ストレス発散)

 これらの条件のどれに当てはまるのかによって「カルパッチョを一皿分ひとりで全部食べられる」かどうかの条件は異なると思うのですよ。

 あ、あと一緒に飲み食いしたことがあるかないかの経験回数ってのが、補正されるところか。

 居酒屋であっても食事メインの場合もあるだろうし、とにかく飲みたいって人ばかりが集まれば、専門店でも飲みがメインに変わっちゃうこともあるだろうし。

 ただ、大人数(20~30人)で送別会みたいなのを居酒屋でやって、一人いくらのコース料理+追加飲み食いオーダーの場合は、結構どこまでが許されるかってのが微妙だったりはするね。個人別で出る単品料理と全体で出る大皿とが混在するから、結局気を使って大皿に手を付けづらくなって、食べたいけど残されることが多い。
[タグ] 食事
[ 2008/09/07 18:18 ] weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。