『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「知っている人は、実は少ない」これを最近意識してる 

みんなが知ってること、を書こう - 踊る肉とパイナップル

 うーん、なんていうか、いわゆる半径1クリック圏内の場合は、ほぼその界隈ってネタの共通認識が出来上がってて、そんなのもう知ってるよ。何を今更。ってことになることが多いと思う。

 でも、その界隈以外のウェブ閲覧人口のほうが、本来は圧倒的に多いわけで、その人たちは知らないかもしれない。つまり、知ってる/知らないの比率でいえば、圧倒的に知らないが多いのはず。

 はてブのホッテントリの話題だって、そんなの知らないって人も多い。だから、どれだけ重複してても、かまわないと思うんよね。ニュースとかの記事ってのは。どんどんダブってよしだと思います。

 で、問題は、その半径1クリック圏外のウェブ閲覧者にいかに気が付いてもらえるか、なんだよなぁ

 そこの仕組みが、未発達なんだよなぁ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


