『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

それは「良エントリを作ろう症候群」だ 

真性引き篭もり: 僕のブログにはリアルタイム性がなさ過ぎる。
 
 まさに、これは「良エントリを作ろう症候群」だな。これにハマってる気がする。まるで以前の自分を見ているようだ。

 短文ならサラッと直ぐに書けるよ。きちんと書こうとか上手くまとめようとか考えずに、ただ思ったことのみを書く。オチも無くていいし、まとまってなくてもいい。支離滅裂でも、論理破綻しててもいい。とにかく、思い付きを書いて上げちゃえばいい。

 そうすると、ブログ運営が楽になるよ。もちろん、アクセス数は落ちるし、コメントも減るし、常連さんも去っていくかもしれない。でも、それでもブログを更新し続けなければならないという義務感の苦痛からは開放されるよ。
あいつきのじだから、相手にしないほうがいいよ。
[ 2008/09/23 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://souryuusei.blog61.fc2.com/tb.php/192-ca60e070

僕のブログにはリアルタイム性がなさ過ぎる。 - 真性引き篭もり 『斬(ZAN)』 それは「良エントリを作ろう症候群」だ 更新頻度と内容の充実度は普通反比例するものだけど、そのレベルがどちらも高いブロガーさんは自分の考えをまとめ、アウトプットする能力に長けているんだ
[2008/09/22 00:32] Orbiter
 souryuuseiさんの『斬(ZAN)』というブログのそれは「良エントリを作ろう症候群」だという記事に書かれている「短文ならサラッと直ぐに書けるよ。きちんと書こうとか上手くまとめようとか考えずに、ただ思ったことのみを書く。オチも無くていいし、まとまってなくてもい
それは「良エントリを作ろう症候群」だまた来たよ。この類が。心底うんざりするね。 まさに、これは「良エントリを作ろう症候群」だな。これにハマってる気がする。まるで以前の自分を見ているようだ。はぁ?てめえは自分語りしたいだけだろ?「以前の自分」って言い
[2008/09/23 00:44] 真性引き篭もり
それは「良エントリを作ろう症候群」だ [斬(ZAN)] 「良エントリを作ろう症候群」とは「送信」ボタンへの恐怖から生じる一連の症候によって、ブログ運営上支障が生じるものである。数時間掛けて書いたテキストをボツにしてそのままゴーベッドしてしまったり、良エントリを書
[2008/09/24 10:09] 踊る肉とパイナップル


