『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一日30件分投稿する人ってそんなにたくさんいるのかなぁ 

FC2総合インフォメーション 【ブログ】一日の投稿数制限の条件変更につきまして

 コメント欄が、gooブログ スタッフブログ並みの香ばしさを醸し出しているんだけど……
投稿記事数上限30件に予約投稿の記事を含みます。
「公開/期間限定」の投稿記事数+「予約投稿」の保存記事数=上限1日30件

 まぁ、流石に予約投稿含めて1日30件分投稿するってのは、人力ならかなりレア&コアな使い方だよね。しょこたんが一時期投稿数が凄かったけど、それでも、30件分投稿は稀だったと記憶してる。

 で、FC2 側も譲歩して、
下書きの記事は含みません。

と、さらに
記事投稿数制限を越えて投稿しようとした場合
申請ボタンをクリックすることで記事投稿制限数解除申請ができるようになりました。

と、補足&追記されてる。この辺りは、非常に素早い対処ですね。関心します。返答もしないで、じっと嵐が過ぎ去るのを待つ、どこぞのブログスタッフとは大きく異なってますね。

---

 一気に出来るときに作りだめして、予約投稿で振り分けるのは、いつもやってることでとてもあり難い。それでも、一日30件分は流石に無いわ。予約投稿で日にちが後のほうのは、下書きにして、後日投稿に変えれば済む話なので、全然困ることは無いな。

 むしろ、スパム対策ありがとうって感じなんだが。
 返答もしないで、じっと嵐が過ぎ去るのを待つ、どこぞのブログスタッフって、ア*ブロのことかな? それともg*oのことかな?

 自分はgooブログをメインのブログにして使ってますが、不満はほとんどないです。アメブロも一時期使ってましたが更新しなくなりました。

 ところで、スタッフブログの意義って、メンテナンスの報告などのシステムからのお知らせを書いて、そのお知らせに対してよせられたコメントやトラックバックから、ユーザーの意見や、メンテナンス後に発生した問題を把握することだと思うのです。

 1つ1つのコメントやトラックバックに回答できないのだとしても、それらの総意に対するスタッフの考えや意見などは教えてほしいものだと思います。
[ 2008/10/01 22:58 ] [ 編集 ]
> 返答もしないで、じっと嵐が過ぎ去るのを待つ、どこぞのブログスタッフって、ア*ブロのことかな? それともg*oのことかな?

どこぞのブログスタッフはどこぞのブログスタッフです!(33分探偵風味)


> 自分はgooブログをメインのブログにして使ってますが、不満はほとんどないです。

goo ブログ時代は色々ありましたので、あえてここでは割愛します。移転前のブログ参照ということで。


> それらの総意に対するスタッフの考えや意見などは教えてほしいものだと思います。

結局、十人十色、千差万別、多種多様のユーザー相手ですからね、ビジネスの線でどこまでサービスできるかってことなので万人向けにするのは難しいでしょうね。

仰るように、レスポンスの速さと明確な姿勢を明示するってことが、信用の面では分かりやすくて大切ではないかと思います。
[ 2008/10/05 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


