『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

調教しないとね 

嫌いなコンビニ店員

 まぁ、常連客としては、いいかげん覚えて欲しいってか、鼻に付くってのは分かるけど、いきなりキレるのもどうかと……

 いくら客とはいえ、目上の人に説教たれるのは、あまりよろしくない。ましてや見ず知らずの他人になんて、失礼なのはどっちもどっちだろ。

 一月の間に、何も行動しなかったってのがどうかとね。コンビニ変えるなり、それとなく教えるなり、順序だてて調教しても良かったんじゃないかと。

 「うん。って言うのはちょっとやめて欲しい」

 まずは、これを数日繰り返す。それで変わるかどうか見ればいい。変わらなければ、もう何言ったって変わりませんよ。そーゆー人だと諦めて、別のコンビニで買うなり、自販機で買うなりすればいい。

 いや、単に精神衛生上そのほうが、ストレス無くていいだろうってことですよ。無理して、嫌な気分を味わいに行く必要は無いよね。

 根に持って、やめさせてやろうとか考えて邪な行動すると、巡りめぐっていずれ自分に返ってくるよ。

 世の中には様々な人がいる。どうしても関わらなければいけないのなら、仕方ないけど、そうじゃなければ自分が関わらないようにすればいいだけでしょ。あなたが言わなくても、いずれ誰かが言うでしょう。その誰かにわざわざなる必要は無いよ。腹を立てるだけ自分が損だ。もっと強かになろうよ。

 って、「そーゆー大人嫌いです。」って言われちゃうかな。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


