『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

毎日更新はやめたほうがいい 

 ここ二ヶ月ほど、毎日投稿してるんだけど、ブログで集客を目的とするなら、そんなことはやめたほうがいい。
 もちろん例外はある。個人ニュースサイトだったり、2ちゃんコピペブログだったり、毎日面白いネタ記事が次から次へと湧き出てくる人だったり、箸が転んでも話題になるようなネットカリスマだったりなら別ですが。もっともカリスマは毎日更新しなくても既に問題ないのだろうけど。

 ごくごく一般人で、それ程面白いことが書けるわけじゃなくて、日記に毛が生えたようブログなら、毎日更新しててもいいネタ記事など滅多に書けません。

 そうなると、その中に一ついい記事があったとしても、埋もれがちになります。すなわち読まれない。これは勿体ない。

 それなら、いい記事が書けたときだけ投稿する、ってのが一番効率の良いやり方になるのです。更新不定期でも、ある程度読者に期待感を抱かせる状況を作るほうが良い。

「あのブログの、この話題の記事は読み応えがある」

と、閲覧者に意識付けが出来ればいいのです。

 ただし、これは先にも述べたようにブログで集客を目的とする、ブログを大きく目立たせるように成長させようとした場合の手段です。

 残念ながら当ブログは、該当いたしませんのであしからず。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


