『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

思い付きで書くことに対しての追記と言うか補足と言うか 

ブログの記事の書くときの心がけ - エロケンの酔いどれ日記~富山市桜木町周辺スナック放浪記?~

それは「良エントリを作ろう症候群」だ』にトラックバックをいただいた記事を読んで思ったこと。

 「思い付きを書いて上げちゃえばいい。」と書いたんだけど、これは、ある程度公開ブログを運営してるブロガーに限ります。初心者にはお勧め出来ません(まぁ、「良エントリを作ろう症候群」を患うような初心者は滅多にいないでしょうけれど……)。

 なぜかと言うと、利用規約の禁止事項で書かれてるようなことは、たとえ思い付きでも書いちゃダメですからね。書いていいこととダメなことの分別が出来るようになった上で書いていいことの中で「思い付きを書いて上げちゃえばいい。」になります。

 また思い付きの内容が論理破綻してても、支離滅裂でもいいのですが、言及記事や批判記事の場合は、書く内容に気をつけないと酷い目にあう可能性がありますのでご注意ください。

 自分の意図して書いた内容と、読者が読んで受け取る内容とでは、大きな温度差(誤差)が生じる場合が多々あります。そのあたりも汲み取ってちょっと意識するとつまらないトラブルを招かないで済むかと思われます。まぁ、それをあまり深く考えちゃうとまた「良エントリを作ろう症候群」に舞い戻ってしまいますので程ほどにね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。