『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やる気無しモードの日とは…… 

やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

本当にやる気のない日というのは,葉書どころかアラームをセットする気も失せているのが問題だな.
id:kiririmodeのブックマーク

同意。そうなんだよね。
・歩き回る気も起きない。
・アラームをセットする気も起きない。
・本を読む気も起きない。
・尊敬する人と電話する気も起きない。
・葉書を書く気も出す気も起きない。

これが本当にやる気無しモードの日なんですが……
まぁ、やる気バリバリモードの日でも、五つのうちのほとんどはしませんがー

・自分の環境に対する感謝
・一つの仕事をきちんと完了させること
・他の人やものと繋がりをもつこと
やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

・自分の環境に対して感謝すれどもやる気無し
・一つの仕事もやる気無し
・他の人やものと繋がりたくも無い

こーゆー状況下に置かれるのが、本当の「やる気無しモード」なんですよ。

「やる気無しモード」を舐めちゃいけません。ほんとにやる気無いときは、

「息するのもメンドクセェ、なんで呼吸しないと生きていられんのよ」

とか思いますから。だからそーゆー気にもならない(なれない)人が「やる気無しモード」とか書かないで欲しいよな。せめて「やる気少なしモード」と書いてくれ。やる気無いわけじゃないだろ、それ。

 だから、仕事が入っててホントの「やる気無しモード」だったら、休むしかないですよ。「やる気少なしモード」だったらなんとかなるけど。

 仕事ありで「やる気無しモード」は何年かに一度訪れます。だいたい休日を強制的に「やる気無しモード」にして乗り切りますが、コントロールに失敗すると「ダメなものはダメ」になります。どーしよーも無いです。だってまともに脳が働きませんもん。最適解なんか出せなくなりますから。無理すると逆に迷惑を掛けてしまう可能性もあるので、とにかく休む。それしかない。だから、そーならない人が羨ましいですよ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


