『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

毎日更新したいなら自動投稿が出来るブログサービスを利用すればいいのに 

ネガティブな気分のときは思い切ってブログの更新を休んだほうがいいのかもしれない - 凡人の失敗(未熟者の主張)

 毎日更新を目標にしていたようだけど、なぜ毎日更新を目標にしたのだろうか?まずは、それを見つめ直すのが根本じゃないか?

 ブログの記事は、面白いことを書こうとか思うと、まず毎日更新なんて続かない。くだらない記事やつまらない記事もごちゃ混ぜにすれば可能かもだけれど。
 それでも毎日更新を持続させることは、日常生活を考えるととても難しいことだと思う。

 風邪引いて寝込んでも更新。旅行に行っても旅先で更新。試験前でも更新。トラブルに巻き込まれて時間がなくなっても更新。

 確かにそれらを乗り越えて更新し続けることができたら立派です。でも、そこまでして毎日更新に拘るのはなぜ?って思う。

 それなら、便利な自動投稿でいいんじゃないか。そうすれば毎日更新のハードルは飛躍的に低くなる(余談:飛躍的に低いってなんだか言葉が変で面白いな)。

・毎日ネタを考えなくてもいい。
・毎日書かなくてもいい。
・毎日更新ボタンを押さなくてもいい。
・毎日ネットに繋がなくてもいい。

 時間を有効に使いながら毎日更新を持続させるのなら、自動投稿機能はとても便利です。

 もう一度書くけど、何で毎日更新を目標にしたんだろう。まずは、そこを突き詰めることが大事なんじゃないか。毎日更新なんて無理してまで続ける価値って見出せないけどな。

 ブログの継続>>毎日更新

だと思うんだが。毎日更新が途絶えたら、燃え尽きてしまって閉鎖ってのもありえるけど、それもどうかと……

 まっ、余計なお世話ではあるけど。

 少なくとも自動投稿なら、ネガティブなときには書かなくても(投稿しなくても)いい。ポジティブなときに記事を書き溜めておいて、ネガティブなときには、そのとき作ったストック記事を投稿することで毎日更新は持続可能ではあるけれど……
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


