『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「小女子焼き殺す」書き込み逮捕問題でのKY(空気の読めなさ) 

 結局、書き込んだ人は、小学生の親の立場で考える空気が読めなかったってことだよね。
 2ちゃんねるの空気は読めてた。釣りと無駄なチキンレースと言う意味ではね。ちょうど秋葉原事件直後なのと予告.inの話題で注目を浴びていた状況では。

 しかし、世間一般の学校の立場と小学生の親の立場での空気までは読みきれなかった。年齢的にも社会経験的にも。ニートであったことも災いしているのかもしれない。

 そして、結局法廷でも2ちゃんねるの空気感を貫いてしまった。せめて法廷では社会の立場をわきまえてさえいれば、実刑ではなく執行猶予で済んだかもしれなかったのに。同じ前科でも、懲役刑と執行猶予ではその差は大きい。事後のことまで考えて空気を読めたなら、もう少しまともな対応が出来たんじゃないだろうか。

 結局損だよね。懲役なんてさ。執行猶予なら釈放してもらえるのに、あえて刑務所に行く懲役の方向に行動を取るなんて……

 やっぱり、現実社会での空気が読めないんだな。
[タグ] 小女子 事件
[ 2008/10/24 18:18 ] weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


