『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ネタに頼るということについてあれこれと思ふ…… 

 記事を書く場合には、必ずネタがある。
 ・○○について
 ・○○のこと
 ・今日○○があった
 などなどの○○がネタ元。
 で、元となるネタが自分のモノであればいいのだけれど、他所様から借りたネタ( Weblog ってのは、元々が他所様の事象をネタにして記事にすることを主な使い方とするのではあるのだが)ってのは、どうしてもそのネタ元に頼ってる感がして、つまらなく感じるときがある。

 つまりは、所詮ネタ元ありきの乗っかりネタに過ぎないじゃないかって思い。

 ゼロから何かを産み出すのは難しいから、他所様からヒントを貰って、それをネタにして膨らませようってのが話題を広げるって意味ではいいのだろうけど……

 時たま、話題性のあるネタに飛びついて、したり顔で何か語ってる自分に自己嫌悪することもあったりで、如何なものかと……

 ただ、この記事自体が、“記事のネタについて”をネタ元にしているという点で、他所様のネタではない事が唯一の救いだったりもする。まぁ、“記事のネタ”というネタに頼っていることに違いは無いのだが。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。