『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一年前の自分の状況だなぁ 

更新フットワークをめぐる葛藤 - 紅髪の小部屋
それって,前日更新しないで

一日おいて落ち着いてからアップすればよかった,ともいえるしね.



そのへんの判断がつかなくてアップしそこねてる文章が

とにかく山のようにあるんだけど,どうしたもんかな.



「くさるほどblogがあるこの時代に

誰もお前のこだわりなんてきにしてねえよ」って言えばそうなんだけど,

1人でも読んでくれる人がいるなら,やっぱりそのへん大事にしたいわけよ.

 一年前まで、そう思っていた。移転前の『斬(ざん)』の時は、それを意識していた。でも、それで息苦しくなったのも事実。

 結局、誰が為にブログを書くのかと考えたとき、自分の為が一番ということを再確認した。それからは、そーゆー気遣いみたいなことをもっとしない方向に変更した。

 アップし損ねている文章(ボツになった文章)もたくさんある。でも、その多くは、出来れば未完成だったとしてもアップしたいという気持ちもあった。

 だから、移転後は完成度を落としてもとにかく上げることを意識して行こうと思った。それが結局独りよがりの自己満足なものだとしても、所詮どんだけいっても自己満足ってのは残るだろうし、最終的には自分の為+αに落ち着くのではないかと思う。続けることの選択権が本人にある限り。

 +αの規模ってのは、所詮本人のエゴの部分ではないかと思えたとき、気にしないで行こうという気になった。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


