『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

迷える子羊は一番最初に思い浮かんだ人に聞く 

するどい - fizの日記

 聞くんだろうなぁ、取説読む人って案外少ないようだし。

・取説から入るタイプ
・とにかく触って使い倒すタイプ
・とにかく何でも聞くタイプ

 3タイプ。だいたいこんなところかな。
 少なくとも買った店に聞くってのはあるでしょ。だって分からないことをどこに聞く?メーカーに問い合わせるってのが一般的と思われるけど、実際は取説すら読まないのだから、レシートとかチラシで買ったお店に聞くってのが、一番最初に思い浮かぶんじゃないのかな。それか購入するときの担当者からもらった名刺とかあればそこから。

 自分の場合あれこれやっても分からない場合は、最適解が得られる可能性が一番高いところを見当付けて聞くけどなぁ といっても取説読んで分からないことって、よっぽどじゃなきゃ無いから聞くことってのはほとんど無いけれど。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


