『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

RSS リーダー整理整頓にはまる 

 RSS リーダーの“死んでる”RSSフィードの整理をしたら、そのままはまってしまった。

 それで今回行ったのは、整理の次にする整頓。 で、余談(当たり前の予備知識とも言う)。
 【整理】
 (1)乱れているものをそろえ、ととのえること。
「引き出しを―する」「論点を―する」
(2)不必要なものを取り除くこと。

 要するに要る物と要らない物を分けて、要らない物を捨てること(どうでもいいけど、要の字多すぎで笑える。ゲシュタルト崩壊しそう)

 【整頓】
(名)スル
物事をととのった状態にすること。
「整理―」「道具類を―する」

 使いやすいように配置することだね。

 現状、ブログサービス別を基本にしてフォルダ分けしてある。後は、「お気に入り」、「一時」(と言いつつ、放置なのが現状、あとで読むみたいなモン)、「自分」などのフォルダ。

 各フォルダは、登録した順になっているので規則性はありませんでした。そこで今回整頓したのが、更新頻度別。

 各フォルダで、現在の更新頻度が高い順に並べ替える。さらに頻度が高いのは、単体でフォルダに入れない。

 こうすることで、フォルダを開いてもスクロールする頻度を減らせる。さらに、それをしばらく繰り返して並べ替えていけば、精度が上がる。

 これでちょっと様子見してみる。果たして使いやすくなるかな。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


