『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

れきしは繰り返される 

小動物を避けて事故 - REVの日記 @はてな
 「ハンドルを切り損ねて、自爆したり歩行者跳ねたり対向車に衝突したりするより、犬猫なんて跳ねてしまえ」



 と言っていながら、この前夜の高速で小動物みつけたら思いっきりハンドル切ったw

 そうですね。そうなんですよ。そういう気持ちでいるんですが、やってしまう。これは、その瞬間に何が出てくるかの判断が出来ないためと思われる。

 動く物体であることは何となく分かるのですが、それが動物なのか何なのかの判断までいかない。そうしてる間に避けるタイミングが遅れて、結果ハンドルを切って対応することになってしまう。

 高速では、鹿とか出ることもあるらしい。鹿注意のカンバンはあるらしいけど、高速で鹿みたいな大きな動物が走ってたら注意も何もあらへんがな。

 自分がやってもうた動物でいえば、蛇と亀かな。蛇は長くて避けきれずというより、分かった時点で、踏むと覚悟した。亀は、避けきれるスペースが無くて、それでも少し避けて交わしたつもりだったがしっかり踏んでしまった。甲羅で守られたかどうかは、バックミラーで確認したけど存在を発見できなかったので不明のまま。

 幸いなことに、犬猫の類はまだ無い。既に跳ねられた後のはあるけれど。

ちなみにタイトルのネタは、昔読んだショートショートのオチからです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。