『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

移転先ブログ作成でお世話になった感謝すべきサイトリスト 

 今回このブログを作成するにあたり色々とお世話になったサイトのリンク集
■テンプレート
FC2ブログのテンプレート工房
 共有テンプレートの元テンプレ提供ブログです。ここのカスタマイズは、とても分かりやすくて非常に便利です。ほとんど、ここを参考にして作りました。

★Peaky Speaky★
 goo 時代の交流先でもあり、一読者としてよく見ているブログですが、ここのテンプレ元を見て、FC2ブログのテンプレート工房に辿り着きました。それと、ここで「最近の記事+コメント」というプラグインを使っているのを見て、これは便利そうだと、共有プラグインを探して見つけ使っています。

30歳目前。肉体改造計画。
 「最近の記事+コメント」の共有プラグイン提供元。


■配色
Background Image Maker
 背景色、横カレンダー、記事タイトルなどのスラッシュとグラデーションは、ここを活用させてもらいました。

Web2.0 - Logo Creatr
 タイトル画像「『斬』」、「Zan」のロゴは、ここで作ったもの。それをさらにちょっと加工して出来てます。

Web 2.0 and grudge free buttons generator!
 サイドバーのタイトル背景色の元は、ここで作ったボタンを加工したもの。
 (ホントは、ポタンのままちょっと加工して使いたかったけど、上手くいかず断念した)

配色ツール - 基礎からわかるホームページの配色
 全体的な配色をするときに参考にしました。実際は、自分好みに変えちゃいましたけど。

困った時のカラーイメージ_WEBデザイナーのすすめ
 ここでの色使いを基にして、配色してそれを自分なりにアレンジしました。


■参考ブログ
IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ
 全体的なイメージとして参考にしたブログです。

:: Love & Design ::
 全体的なイメージと配色がらみのリンク等々。デザイン全般について参考にしたブログです。


■外部プラグイン
フィードメーター -ブログの人気度と更新頻度を測定する無料サービス

あわせて読みたい - ブログがつながるブログパーツ

リンクが張られた瞬時にRSSで通知するアクセス解析ツール - トラックフィード

アクセス解析 with 位置情報 「なかのひと」


■Gmailロゴ作成
Gmail Signature Generator

E-Mail Icon Generator


■その他
igosso 似顔絵アバター
 会員登録なしで無理矢理作った似顔絵作成先。


 そのほか、ここには入ってないけど、これらのツールのリンク先情報を載せている幾つかのブログ(サイト)と全てのツール提供元および情報提供元に感謝します。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


