『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シイタケといえば地井武男を思い浮かべるよね  

 先日、「未来創造堂」で、シイタケ栽培に人生の全てを捧げた人の話があったんだけど(あ、ちなみにその人は地井武男さんじゃないですよ。タイトルは仮タイトルのままなだけです。)。

 シイタケが誰にでも栽培出来るようになったら、逆に希少価値が下がって需要が無くなってしまう。その結果一時的にはシイタケ栽培農家は儲かるけど、飽和した段階で値崩れ起こして、結局またダメになるんじゃないか?ってのをとっさに思った。

 消費する側にとってはありがたい話ではあるんだけどね。ただ、松茸が未だに高級食材としての価値があるのは、栽培が出来なくて希少価値が高いためというのもあるのですよ。なので一概に栽培が成功することを正しいとも言い切れないような気もします。

 やっぱり、どこまでいってもネガティブ思考なんだよな。素直に感動しろよ、自分。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


