『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

足るを知り、ハレを楽しむ心でいたいものです 

「自分の個性」で読者を獲得している人を尊敬する

 以前『ネタに頼るということについてあれこれと思ふ……』という記事を書いた。考えてることがよく似ていたので反応してみる。

「自分」そのものをコンテンツにして300人以上の読者がいる人を尊敬する。

 うーん、どうだろうか。果たして一般人で「自分」そのものをコンテンツにしている人なんているのかな?

 ただ誰でも何かしら「ネタ元」があるんだよね。そこに個性というか芸風というかはあって、ネタ元をどう料理して面白い記事に仕上げるかってのは、あるんだろうな。それが『「自分の個性」で読者を獲得している人』になるのだろうな。創作物を公開してる人ってのが「自分の個性」たり得るのかな。この辺りもちょっと微妙だ。

 まぁ、でも「ネタに頼る~」でも書いたけど、ブログって元々が、ウェブ上の記事についてリンク入りで何かを語るってのが主たる使い方なんだから、あまり「自分の個性」にこだわることも無いような気もする。

 危険なのは、ちょっとイイ記事書いて持てはやされると、そこで勘違いすることかな。凡人は凡人ですよ。そう簡単には、有名になれないし、いつまでも目立っていられるわけじゃない。「足るを知る」を胸に刻んで、「ハレの日」を楽しむ余裕が欲しいですね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


