『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「他人の記事は自分の基準でタギングできない」ってのと同じようなことを以前書いた気がするぞ 

他人の記事は自分の基準でタギングできない
過去の、新しい分類基準を認識する前の自分は、他人とみなすことができるから、つまり、他人の記事は自分の基準でタギングできないというのが、一般化した標語になってくるのかなと。

 前、どこかで同じことを書いたと思ったので、探し出して、この記事自体を、クリップ記事としようっと。
未来の自分がどんな記事を欲しいかが分らない問題 - 『斬(ざん)』

 これだ!後、

 ・自分が探した記事の検索方法を明記する - 『斬(ざん)』
 ・これまでの過去記事検索から学んだ記事検索を早くする方法 - 『斬(ざん)』
 ・自分のブックマークがあてにならないのは、記憶が曖昧だからだ - 『斬(ざん)』

 この3つは、今読み返してみてもなかなか面白いこと書いてるな。我ながら昔の自分はしっかりしてたもんだ、と思いましたよ。 ←自画自賛キモイけど。

 ちなみに、今回探し出した方法は、『斬(ざん)』の「ブログ内検索」で「タギング」ではダメだった。それで次に「タグ」で検索したら見つかった。やはり「自分のブックマークがあてにならないのは、記憶が曖昧だからだ - 『斬(ざん)』」で書いた
最も確率が高いのが、該当するブログなり、サイトなりに行く。そして、そのブログ(サイト)内検索から調べる。これが、一番確実で早いという事ではないだろうか?

 って事になるんだよなぁ

 ただ、それは検索する人それぞれで違うんだとは思うんだけどね。自分には、それが一番検索から探しやすいのでしょうね。

 だから、RSS リーダーではタイトルだけ観て、本文はちゃんとそのサイトなりブログなりに行って読むんですよね。目で見た記憶の情報って意外と重要なんですよ。だからテンプレを頻繁に変えるサイトは苦手です。後から探し出せなくなりやすいですから。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。