『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はてブの「お気に入り」には一時的なフィルターが欲しいときもあるね 

id:Ubuntu の個人知にぶちのめされた。 - 日々、とんは語る。

 たしかに、たった一人のヘビーブックマーカーをお気に入りに入れてるだけで、凄くノイズになることもある。
 ある時間、ある一定数量をまとめて大量にブクマしてる人がいると、その時だけお気に入りがその人のブクマオンリーになる。もちろん見たい記事もあるけど、その人が集中してある事柄に関するブクマを集めていたりすると、こっちに興味が無い事柄ならだたのノイズと化す。

 でも、それでお気に入りを外す気も無いし、一時的なものなので運が悪いだけなんだよね。

 なので、誰が悪いわけでもないのだから、システムでなんとかしてくれまっしょい!

 一時的に特定の「お気に入り」ユーザーのブクマを外す仕様ってのは出来ないものですかね。お気に入りの一覧にチェックボックスみたいなのを付けて、デフォルトはチェックしてあって、任意で一時的に外すみたないなの。例えばアイコンにカーソル当てると出てくるメニュー画面で「お気に入りを解除」の横(または上)くらいに付けて欲しいんだけどな。

 毎回、「お気に入りを解除」して「お気に入りに追加」では面倒なので、一時的にフィルターかけるってのが理想ですね。

 2Users にするってのが、対処法の一つとしてあるにはあるけど、そのユーザー以外の1User のみのブクマは見たいって場合もあるからなぁ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


