『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニュースサイトを中継するのはいいけれど、一次ソースに誘導するやさしさが欲しいですね 

最近のニュースサイトさんの方々 - 行進ダイアリー
 私はニュースサイトさんよく見るんですけど、最近、ちょっともう、我慢ならない事があるんですね。

 
 ニュースサイトの記事をクリックしたらニュースサイトに飛ぶ、みたいなのってどうなんすか??


 なんつーか、「これおもしろそう。」→クリック→別なニュースサイト→探す。

もう少しフリーダムな精神を持っても良いかな、と思うんですよね - ねたミシュランを作る人のネタ帳
 我慢ならない、というほどのことではないけれどアルファルファモザイクさんっていうコピペブログの上部RSSからあにゅーるさんってニュースサイトに飛んでそっからアルファルファさんに飛ぶ、あの流れにはさすがに苦笑したけれどもwww

 これは同意。ちゅーか、実際に自分の記事でも同様なことあったから分かるんだけど。
 確かに、取り上げてくれるのは嬉しいんだけど、なんで経由なん? これね、アクセス元がよく分からないってことになるんよ。

 実際は、アルファルファモザイクを経由して来てるほうが多いのだろうけど、あにゅ~るに一回飛んでから来るから、実際どっちからどんだけ来たのか分からんのですよ。

 しかも、アルファルファモザイクから来てるのを知ったのは、「あにゅ~る」で検索して、そーゆーことがあるってのが分かってアルファルファモザイクに行ったから。そしたら記事がリンクされてて、初めてアルファルファモザイクから来てるんだってわかったんですよ(リンク先 URL は、もちろんあにゅ~るでした)。

 我慢ならないわけじゃ全然ないんだけど、やはり一次ソースを URL にして欲しいかなってのはありますよね。アルファルファモザイクのあのニュース一覧って、一次ソースだったり、ニュースサイトだったりまちまちですしね。

 ニューサイトに飛ぶにしても、クリックした閲覧者が、次に直ぐ一次ソースのリンクに辿り着けるように工夫されていれば嬉しいんですけどね。こればっかりは難しいのかな。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


