『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「必殺仕事人2009」新春スペシャル観てたら水川あさみがレギュラーから外されてた 

 先日正月特番でやってた「必殺仕事人2009」新春スペシャルでの話。

 必殺仕事人は、先回の「必殺仕事人2007」で、がらっと役者さんが代替わりしました。

 主役が、中村主水(藤田まことさん)から渡辺小五郎(東山紀之さん)になり、 中村主水は一歩引いたポジションになりました。「必殺仕事人2007」スペシャルは、シリーズ物の主役交代という難題があったのですが、それをとてもうまく引継いだと感じました。丁寧に作り上げ、違和感無く代替できていて、時代劇のドラマでは、久々にその演出に感心しました。
 その中に玉櫛役で水川あさみさんも出ていました。紅一点の仕事人(情報役で花御殿のお菊役:和久井映見さんを除く)になるんじゃないかと予感させるものがあり、連ドラ化したらレギュラーになるんだろうなぁって、そのときは思っていました。

 ところが「必殺仕事人2009」の中で、玉櫛は殺されてしまい、水川あさみさんはあっさりとレギュラーから外されてしまいました。これには、ちょっとガッカリ。

 その代わりにレギュラー入りしそう(多分すると思う)なのが、玉櫛の妹、如月役の谷村美月さん。

 谷村美月さんは、今絶賛売出し中の注目されてる若手女優さんなので、レギュラー入りは嬉しいのですが、それが水川あさみさんと入れ替わりでということなら凄く残念なんです。

 今の谷村美月さんなら、他にも出られるドラマはいっぱいあるでしょう。規定路線でほぼレギュラー入りが決まっていたと思われる水川あさみさんがスペシャルだけで連ドラ化のレギュラーから外されるってのは、ちょっとかわいそう。

 何か、裏で別の力でも働いたんじゃないかと穿ってしまいます。折角「必殺仕事人2007」でうまく代替わりを行ったのに、レギュラー入りを予感させた水川あさみさんを、今回突然谷村美月さんに代えた部分だけが、スマートでは無かったように感じました。

 せめて1クールは、水川あさみさんにしてその後入れ替えるってほうが、まだ自然だったんですけどね。水川あさみさんサイドで何かあったのなら仕方ないのですが。

 連ドラでは「必殺仕事人2007」の配役プラスアルファだと思っていただけに、今回の一件はいただけなかった。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


