『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近、その先にいる読者を視点に考えている 

 今のこのブログは、あまり記事の質にこだわっていない。関心のあった記事をリンクして、思いついたことを書いて記事にしている。感想だったり不満だったり共感だったりと様々ですので、短い文章で終わることも多々あります。

 普通なら、こんな一言コメント程度の戯言をトラックバックしては、リンク元の相手に失礼では?と思うものです。事実そう思います。

 それでも、なるべくトラックバックは送るようにしています。 それは何故かといえば、誰がそれを読みたいかが分らないからです。

 もちろん、リンク元の相手にとっては、嬉しくも無いつまらないトラックバック記事かもしれません。しかし、その読者(というか閲覧者)、または自分の読者(同)の中の誰かが、それを読んで面白かったとか役に立ったとか、何らかの興味を持たせられるかもしれないと思うからです。

 不特定多数の人が観ることができるのですから、誰がそれを必要とするかなんて想像できません。想定外のことが起こりうる可能性がまったくゼロとは言えないのです。

 なので、リンク先の相手には失礼かもしれないと思いつつも、それでも恐れずトラックバックを送り続けたいと思うのです。

[関連]
自分自身の価値は、自分には定められない - 狐の王国
こーゆー記事は、定期的に取り上げるべきですね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。