『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はてブの「お気に入り」で「次の50件」がダブりまくる件 

 はてなブックマークの「お気に入り」を使っていて、気になったこと。
 お気に入りの表示記事数がリニューアル後に最大100件から50件となりました。個人的には、50件では少ないのですが、スクロールしていくと最終行手前あたりの表示後に AutoPagerize 機能が働いて、次の50件分が表示されるようになっため、便利になりました。

 これは非常に重宝しているのですが、ちょっと問題ありです。「お気に入り」数を増やして、ヘビーブックマーカーを複数入れると、あっという間に新着が増えていきます。その結果、しばらくブクマ先の記事読んでから、最終行あたりを表示する頃になると、次の50件が最終行付近のブクマと被ってしまい、暫くまたスクロールしないといけない状況になるのです。

 最終行付近で起こる「次の50件」の読み込みで待たされ、表示したと思ったら、ダブりが多くてまたスクロールする羽目に。

 今「お気に入り」を30数名登録しているのですが、それでも気になりますので、それ以上の人はさらに大変でしょうね。

 下手すると、次の50件が、今まで見た最初の50件になってるってなこともありえるんじゃないかと。

 これは、何とかなりませんかね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


