『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

初心者にいきなりはてなの濃いサービスの利用はいかがなものかと 

インターネット上の情報を使って学習・勉強する方法について考えてみた - toguo.com別館

 はてブをいきなり使わせるのは、危険だなぁ まぁ、ちゃんとした指導者(先輩)がいるからいいのだろうけど、ソーシャルブックマークを知るなら、まずは、当たり障りの無いマイナーなサービスを使って、徐々にはてブを理解してから始めてもいいような……
 ブログも最初は非公開にするか、もしくは SNS にすべきだろう。それで公開の危険性をある程度認識し学習したら、公開にするとか。

 ・インプットを非公開(限定公開)で行う。(RSS、SBS)
    ↓
 ・アウトプットを非公開(限定公開)で行う。(SBS、blog、SNS)
    ↓
 ・インプットを公開で行う。(RSS、SBS)
    ↓
 ・アウトプットを公開で行う。(SBS、blog)

 のほうがいいような。初心者には、最初からインプットとアウトプットの公開はちと危険が伴う。特にはてなのサービスをメインでやらせるならなお更。

 打たれ強いタイプか、ブックマークで差障りの無いタグとコメントを入るだけならいいんだろうけど。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


