『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「森永卓郎似 パン職人」の検索ワードで ググったときの不思議 

森永卓郎 「もう正社員の採用はないと覚悟すべし」 - チラ速
375 すずめちゃん(長屋) 2009/01/09(金) 22:03:34.79 ID:AW7sUvB9
こだわりのパン職人と区別がつかなくなってきてる

 には、思わず大笑いしてしまったのですが、その森永卓郎さんに似たこだわりのパン職人って、誰だったかなぁ?とそのお顔を見たくて、色々検索したのですが、なかなか見つかりませんでした。
 なんとか「森永卓郎似 パン職人」の検索ワードで、『テレビ番組にズームイン! ソロモン流「パン職人・広瀬満雄」』に辿り着き、「広瀬満雄」の検索ワードで『頑固ぱん』に行けて、『リスドォル・ミツ通販へようこそ』で、お目当ての森永卓郎さん似の広瀬満雄さんのお顔をやっと見られたのでした。

 「やっぱり似てらっしゃる!」と、もやもやが解決してすっきりしたんですが、「おや?」っと思ったことが、ひとつ。

 「森永卓郎似 パン職人」で検索して、一番に出た『テレビ番組にズームイン! ソロモン流「パン職人・広瀬満雄」』なのですが、このページに「パン職人」というワードはあるんですが、「森永卓郎似 」や「森永卓郎」というワードは無いんですよ。metaタグにでもあるのかと、ソースも見てみましたが、見当たりませんでした。

 確かに、検索から「森永卓郎似のパン職人」広瀬満雄さんに辿り着けたのでよかったのですが、この google 検索結果には、どうも納得できず不思議でした。これもページランクによるものなのでしょうかね。ちなみに『テレビ番組にズームイン!』のページランクは、4 なのです。

パン職人 - Google 検索
森永 パン職人 - Google 検索

などでは、一番ではないんですよね。なんだか凄く不思議な検索結果で気になりました。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


