『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Google 祭りでビックリ体験 

Googleに不具合 全検索結果に「コンピュータに損害を与える可能性」とメッセージ - ITmedia News
 
 「アルマゲドン」を観終わって、さー巡回でも再開するかぁー って、ネットに戻った。で、アクセス解析なんぞ眺めていて、最近「souryuusei」で検索する奇特有難い方が増えているようなので、原因調査?しようと丁度検索したときに出たのが、コレだ!

       (クリックで拡大)
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
 なぬぅー!!!Google さん、ウチがエゴサーチしたから、嫌がらせでっか?それとも、ウチのサイトが全て有害指定されるようなこと何かしでかしたのか??はたまたこのパソコン、新手のウィルスかスパイウェアにでもヤラレちゃったのか??

 しかしどうも、ほぼ全ての検索結果で同様に上記警告とともに、リンク先にアクセス出来ないので、こりゃおかしいぞ、と。もしや Google さんがヤってもうたんかぁあー

 そう思って、はてブの新着やらはてなハイク見にいったら、2ちゃんねるとはてブでお祭り状態。こりゃ、オレだけじゃなくって Google さんの方でヤらかしたんだね。しかも全世界的らしい。

 まぁ、小一時間で元に戻りましたけど、今回の件でいかに Google さんに依存してるかよく分かったときでした。

 ちゅーか、Google がおかしくなってるのか調べるに、最初ググってるんだからね。アホか。久々にYahoo!検索使ったよ。しかも Yahoo!Japan トップページにわざわざとんでね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


