『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

何も対決させずとも共生させるがよい方法かも 

無理やりネタを書く - かめのこだまし…?
 駄記事 VS はてブ100文字内コメ 


 ってのは、はてブに軍配が上がるのか?

 あーそうか、何も VS にして対決させずとも、共生すればいい。コラボっちゃえばいいのですよ。記事にあるリンク先をはてブしておいて、そこに記事 URL をいれればいいじゃないか!
 ちょっと面倒だけどそうすれば、相手にもより伝わる経路が増えるってことじゃないか。トラックバック拒否設定も今ではよくあるので、それよりもはてブコメで入れるほうがいいわいな。

 何か幻想として ブログ>はてブコメ って構図が出来ているようにも思えるので、そこの意識改革ってのを試してみようかしらん。どちらも、記事にリンクして言及ってことに変わりは無いし、むしろ時には、はてぶコメのほうが影響力を持つこともある。つまり、どちらも等価だとも考えられる。

 何より、はてブの「このエントリーを含むほかのエントリー」ってのが、はてブされてないとリンクされないので、自発的にやらねばってことで。

 さて、あからさまに記事への誘導になってしまうのだが、果たして鼻に付くと判断されるのか、どうなのだろうか。

 自分の記事にリンクした先をブクマしてリンクして何が悪い!と開き直ってみると炎上しちゃうかな?新手のスパマー扱いをされるのだろうか?いや、ちゃんと記事に言及してますしー
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


