『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

BTO のパソコン(パーツ)選びで熟考してる 

パソコンが重い 

 の続き。ここ一ヶ月ほど、BTO パソコンについてじっくり調べている。
BTOパソコンのススメ
2ちゃんねるPC板 BTO購入相談室のテンプレとまとめWiki - トップページ

 なんぞを眺めては、どれがいいのか検討中。

 サイコムと takeone がやたら人気ですが、どうなんでしょう。

 静音重視で 3D ゲームもやらないので、グラボはショボくても問題ないのですよね。

 そーすると、ケースを、Antec にして

Antec「SOLO」
Antec 静音PCケース SONATA III 
Antec P182 ガンメタル

 の中から選ぶのが良さげ。大きくないほうがいいから P182 は消える。電源別の solo にするか、電源付きの SONATA III にするかで悩む。

 CPU は、intel に拘っていないんだけど、無難に C2D E8400 辺りがコスパ的にも妥当そう。

 で、その辺りでなんやかんや構成していくと、10万円近く掛かる。
予算は限りなく少なく。6~8万円(モニター除く)くらいで組めないだろうか。
『斬(ZAN)』 パソコンが重い

 と書いたけど、ちと予算オーバー。

 Win 7 を今後入れることを想定してるので、CPU は、これ以上落とせない(落として後で換える手はあるが、それも面倒)。やはりグラボ落とすしかないなぁー それでも、3~4千円減だろうから、8万円台が限界。モニター込みで10万円台で収めたいんだけどなぁ
[タグ] BTO
[ 2009/02/13 18:18 ] BTO関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


