『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これでいっかなぁー Radiant VX1000G31(サイコム) 

 BTO を色々調べて、サイコムがいいとの評価がどうも信憑性が高そう。 

 テイクワンもよいのだけれど、静音重視で行くと高くついてしまうのでまた今度。

 で、あれこれ安いのを調べていていいと思ったのが、コレ。
552 :名無しさん:2009/01/19(月) 18:02:31 0
【店舗】 サイコム
【モデル】 Radiant VX1000G31
【CPU】 Core 2 Duo E7400
【CPUファン】 リテール
【マザー】 GIGABYTE GA-G31M-S2L
【メモリ】 2GB DDR2-SDRAM PC6400
【HDD】 Wedtern Digital WD3200AAkS-B3A 320GB 7200rpm 16M SerialATA
【光学式ドライブ】 DVD-RAM/±R/RW;LITEON IHASH120-27
【ビデオカード】 オンボ
【ケース】 Inwin IW-Z624 (電源400W)
【キーボード】 MONTEREY k296
【マウス】 Logicool SOM-20BK
【OS】 Microsoft Windows XP Home Edition
【価格】60,270円
【予算】ディスプレイ込み8万(ディスプレイは他店で購入予定)

使用用途はネット、DVD・音楽鑑賞、文章作成などです。
また、Windows7に興味があり、発売されたらこのPCに導入したいと考えています。

よろしくお願いします。
【構成】BTO購入相談に馬が答える■PART1


 チップセット G31 か G45 かで迷ったけど、安いほうにした。ゲームやらないし、用途は上記内容とほぼ同じなのでいい。CPU も E8400 と迷ったけど、それほど体感変わらないってことらしいので、E7400 で上等。7000円の差は大きいですからね。まぁ、音がうるさかったらケースと電源換えればいいし、その時マザボも買ってサブ機にして二つ作ればいいかな。

 ミニタワーはいずれ、SSD が主流になるだろうからあえて選択。ビデオカードは、いずれ必要になれば買い足す。たぶん今の使い方なら、オンボで十分。今後も必要ないはず。

 一年たって、保証切れたら、OC して遊べるかも。Win7 が果たして入るかなってのがあるけど、ダメならそのときはそのとき。Q9650 あたりもかなり値下がってるだろうし、改良されて発熱も抑えられる仕様になって、安くなるんじゃないかと希望的観測。
[タグ] BTO
[ 2009/02/15 18:18 ] BTO関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


