『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今ははてブされないことに慣れること 

 移転以前の時は、一記事入魂で、はてブされる(注目される)ことを目標に記事を書いて上げる割合が多かった。なので、記事を上げてから暫くは、はてブされないか期待をしてみていた。

 でも、今ははてブされる記事がめっきり減った。当然である。それほど質にこだわって記事を仕上げてアップしていないのだから、完成度も低いし価値も低いであろう。そんな記事にはてブが集まるわけは無い。

 それでも、少しは昔のように期待してしまう部分は残る。だから、今ははてブされないことに慣れること。もちろん、はてブされれば嬉しいのに変わりは無い。でも、されない気楽さを楽しめるようになって、たまにされたときにより喜べるのが好ましいと思えるようになりたい。そーゆー境地になりたいものだ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://souryuusei.blog61.fc2.com/tb.php/38-69450f72

『斬(ZAN)』 今ははてブされないことに慣れること 僕は何か逆だな。多分、はてブされるからだろうけども。 はてブされるのは喜ばしい。ネガティブな批判であっても反応があるのは嬉しい。コメントされるのも楽しい。叩きであっても無いよりはあった方が張り合いがある。ニュ
[2008/05/16 11:54] 最終防衛ライン2
『斬(ZAN)』 今ははてブされないことに慣れること を読んで、ふと思ったんです。 サイトやブログをしている人は、 はてブされることやはてブ数って気にしているのかなぁって。 んーと私は気にする方かなぁ。 というか気にするようになってきたw はてブされると、つまり、ブ
[2008/05/16 21:52] かみんぐあうとっ
・はてなブックマーク - ラージアイ・イレブンのブックマーク / 2008年05月17日 ホッテントリは質・完成度・価値は関係無いがブクマを軽視する必...
[2008/05/24 22:20] 『斬(ZAN)』
はてなブックマークの数が少なくて寂しいので はてブを増やす方法を調べてみた はてな怖い 冒頭で読みたいと思ってもらう * どういう経緯でこの記事を書こうと思ったのか * この記事を読むことで相手にどんなメリットがあるのか * 実際の効果・数値
[2010/07/07 23:06] Firespeed日記


