『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

有線ルーターを購入:IODATA NP-BBRL 

NP-BBRL

 ホントは無線 LAN ルーターが欲しくていろいろみていたんだけど、やっすい有線ルーターがあったので、こっちに目移りしてしまい購入。
 最初、もっと安い ETX-R にしようかと思ったのだけど、いろいろ調べてみると、どうも NP-BBRL のほうが、評価が高い。値段もそれ程違わないので、こちらを選択。

 無事届いたので、早速設定してみた。

 取説どおりに繋げて、設定すればあっという間に出来上がり。特に問題なし。ってか、プロバイダのパスワード探し出すのに苦労した。

 今までは、モデム直だったので、セキュリティ面でかなりヤバイ設定だったんだけど、これでちょっと安心。そして毎回接続しなくて済む。

 新しいパソコン買って、しばらくしたら今度は無線ルーターにしたいな。

 ってか、光まだ来ないのかよ!!

 ADSL モデムをレンタルにしたのは、光が来たとき解約して、無線ルータに切り替える予定だったからなのに、あれからすでに5年近く経ってしまった(減価償却してる気が……)。

 光が来れば、無線ルーターに切り替えるんだけどなぁー

 今、無線ルーターにしても、速度出ないから入れても無駄なんだよなぁー 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。