『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

メモリー増設その後の感触 

 メモリーを増やした結果、体感はどうなったかというと……

 動き自体は変わらない。しかし、固まる頻度や、ブラウザのタブの開ける数が増えた。ってのが、感想。

 やっぱり、CPU が頭打ちなんだろうな。さすがに限界も近そうなので、そろそろ本格的に買いに行かなければ。

 それでも、少しはマシになったので、しばらくはこのままでも十分だと思うけど、そう長くは無さそうだな。
追記
 Slepinir(プニル)を長時間使うとメモリーを食ってくる(特に動画を見ると重くなる)。以前は、物理メモリーを消費して仮想メモリーに移るあたりまでくると、とたんに動きが重くなっていた。だから、そのあたりで一度再起動させてキャッシュをクリアするとよかった。

 今回も、そのあたりでSlepinir(プニル)を再起動させてみたけど、再起動が早くていい。これはちょっとよくなったかも。

[参考]
Windows TIPS -- TIPS:必要メモリ・サイズを見極める
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


